【DQ10】Ver4・1メインストーリー【栄光の勇者と消されし盟友】の進め方とあらすじ 

2019-10-31ドラクエⅩ:攻略

古グランゼドーラ城でのイベント

◆古グランゼドーラ城の中に入ると、イベント発生。

◆イベント後、古グランゼドーラ城の2階玉座の間へ向かう。

◆城の3階にいるヴィスタリア姫に会いに行く。

◆ヴィスタリア姫を追いかけて行くとイベントが発生。

◆イベント後、城の3階にあるテラスへ向かうと、アルヴァンとカミルのイベントが発生。

◆アルヴァンとカミルのイベント終了後、国王から経験値30万ポイントなどの報酬を貰える。

◆玉座に黒猫が現れるので、追いかける。

◆黒猫を追いかけていくと、古グランゼドーラ領の見張り塔に辿り着きます。

*見張りの塔の位置は、F-7エリアにあります。

◆シャトルケの活躍により、不死の魔王城へいけるようになります。

 

不死の魔王との決戦

*基本的に、不死の魔王城内は、道なりに進むだけとなります。

★部屋を進んで行くと、ボス戦となります。

★次の部屋でも、ボス戦となります。

*連戦となりますので、HP・MPの回復アイテムを持っていくことをおすすめします。

★アルヴァンと共に、不死の魔王との決戦となります。

◆不死の魔王との戦いに勝利すると、イベントが発生します。

◆イベント終了後、現代に戻ります。

 

現代の勇者と盟友

◆現代に戻り、アンルシアに禁忌の秘術を渡します。

★アンルシアと共にボス戦に挑みます。

◆ボスを倒すと、イベントが発生。

◆イベント終了後、真のグランゼドーラ城2階:賢者の執務室にいるルジェンダに話しかけると、経験値30万ポイントなどの報酬を貰えます。

◆これで、バージョン4.1【栄光の勇者と消されし盟友】クリアとなります。

*ページを切り替えます。
*【栄光の勇者と消されし盟友】までの回想となります。