【DQ10】Ver4・2メインストーリー【赤き大地の双王子】の進め方とあらすじ

2019-10-31ドラクエⅩ:攻略

オルセコ闘技城で鬼人兵たちと戦った後の進め方について書いていきます。

ドランド平原にある鬼岩城へ

☆オルセコ王国領

◆オルセコ王国領の東側G-8からドランド平原へ行く。

☆ドランド平原

◆ドランド平原F-5エリアにある鬼岩城へ行く。

◆鬼岩城に到着すると、イベント発生。

◆鬼岩城に入る。

鬼岩城の進み方

☆鬼岩城・上層

C-6、D-6、F-5に黒宝箱があります。

☆鬼岩城・下層

◆鬼岩城上層E-6から鬼岩城下層に行く。

◆鬼岩城下層D-6から鬼岩城上層に戻る。

◆上層D-5を調べる。

◆上層C-7、タマーサの近くにある『古びたはしご』を手に入れる。

◆上層D-5に戻り、『古びたはしご』をつなげる。

◆はしごを登る。

◆登った先にあるゴンドラで移動する。

◆上層E-6にあるレバーを動かすと、ふたつの扉が開く。

◆先に進み、上層C-3から下層に行く。

◆下層D-3にあるレバーを動かし、水門を動かす。

◆下層C-3に立てかけられている『古びたオール』を手に入れる。

◆下層D-4にある舟に『古びたオール』をすえかえる。

◆舟に乗って川を渡る。

◆下層F-6で光ってるテーブルを調べて、『鬼岩のカギ』を手に入れる。

◆『鬼岩のカギ』を手に入れたら、近くのはしごを登って上層へ行く。

◆上層F-3エリアに出てくる。

◆同じくF-3にあるカギのかかった扉を『鬼岩のカギ』で開け、通行できるようにする。

☆鬼岩城・上層

C-2、C-3、D-4、E-3に黒宝箱があります。

◆先に進む。

◆上層D-3、吊り橋を渡ってすぐの場所にあるレバーを動かす。

◆イベント発生。先に進むヒントが分かるようになる。

◆上層D-3、滝の前の立て札をぐるりとまわすと、先に進めるようになる。

◆上層D-2、雷食い鳥の玉座に行くと、イベント発生。

★ギルガランと共にボスに挑みます。

◆ボスに勝利すると、イベント発生。

◆オルセコ闘技城に戻り、玉座の間に行くことになる。

 

オルセコ闘技城で明かされる真実

◆オルセコ闘技城の玉座の間に行くと、イベント発生。

◆イベント発生終了後、現代のオルセコ闘技場へ行くことになる。

◆現代に戻る。

*ページを切り替えます。
*ストーリー中盤を攻略していきます。