【DQ10】アストルティア キャラクターズファイル【ヨイ越しの絆】の攻略手順

2020-03-27ドラクエⅩ:攻略

3月19日12:00よりサブストーリークエスト【ヨイ越しの絆】が順次配信となります。

◆第1話「願い紡ぐ花」
・2020年3月19日12:00

◆第2話「立ちはだかる慈雨」
・2020年3月23日12:00

◆第3話「未来への風音」
・2020年3月27日12:00

当ブログでは、各クエストの攻略手順を紹介しています。

【アストルティア キャラクターズファイル】第6弾

さまざまなキャラクター達の「今」を掘り下げることをテーマとした【アストルティア キャラクターズファイル】はバージョン4より配信を開始しました。

 

これまでの【アストルティア キャラクターズファイル】では、合成屋のリーネ、竜族のトビアス、怪盗ポイックリン、パクレ警部、ジェニャをメインとしたクエストが配信されてきました。

今回、第6弾のメインキャラは天地雷鳴士のヨイとなります。

バージョン5に入ってから初の【アストルティア キャラクターズ ファイル】となります。

 

【ヨイ越しの絆】をプレイするための条件は、以下の過去記事をご覧ください。

【ヨイ越しの絆】の攻略手順

サブストーリークエスト【ヨイ越しの絆】は全3話構成となっております。

全3話をクリアするのにかかった時間は1時間くらいでした。

クエスト#624「願い紡ぐ花」

・このクエストの攻略にかかった時間は15分くらいでした。

◆王都カミハルムイにいる船頭に話しかけて、「陽衆の隠れ家」に乗せていってもらう。

◆陽衆の隠れ家にいるアサヒに話しかけてクエストを受注する。

※このクエストを受注すると、あるクエストのリプレイができなくなります。

◆カミハルムイ城C-7・研究室にいるパルペペに話しかける。アサヒが去った後、もう一度パルペペに話しかける。

 

◆洛陽の草原D-6周辺などに出現するまだらイチョウを倒して『グングンのびーる』を手に入れる。

 

◆洛陽の草原D-1の川を調べて『落葉の天然水』を手に入れる。

 

◆洛陽の草原F-6に光の柱があるので調べる。『想望華』を手に入れるとイベントムービー発生。

◆「陽衆の隠れ家」に行き、アサヒに話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値7万3000、名声値124。

・エルトナスイセン…3個

 

クエスト#625「立ちはだかる慈雨」

・このクエストの攻略にかかった時間は25分くらいでした。

◆王都カミハルムイにいる船頭に話しかけて、「陽衆の隠れ家」に乗せていってもらう。

◆陽衆の隠れ家にいるヨイに話しかけてクエストを受注する。

 

◆カミハルムイ領北にある「カイムラの穴」に向かう。カイムラの穴に入るとイベントムービー発生。

・バシッ娘に依頼して、カイムラの穴まで飛ばしてもらうと時短になります。

 

◆王都カミハルムイ南D-7にある宿屋の2階に行くとイベントムービー発生。

◆王都カミハルムイにいる船頭に話しかけて、陽衆の隠れ家に乗せていってもらう。

◆陽衆の隠れ家にいるヨイに話しかける。

 

カミハルムイ城C-3にいるアンズに話しかけ、「はい」と答えると、イベントムービー発生。ボス戦に突入。

◆ボス戦後もイベントムービー継続。ムービーが終わるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値7万6000、名声値137。

・黄金の花びら…1個

 

クエスト#626「未来への風音」

・このクエストの攻略にかかった時間は20分くらいでした。

◆王都カミハルムイにいる船頭に話しかけて、「陽衆の隠れ家」に乗せていってもらう。

◆陽衆の隠れ家に話しかけてクエストを受注する。

 

◆ツスクル平野B-3にある知恵の社に行き、1階西側にある本棚を調べるとイベントムービー発生。

 

◆夢幻の森B-2にある古びたほこらを調べる。地下へ降りる。

・バシッ娘に依頼して、捨てられた城に飛ばしてもらいました。

◆オウマの研究室を先に進むとイベントムービー発生。

 

カミハルムイ領北にあるカイムラの穴に入るとイベントムービー発生。そのままボス戦に突入。

・バシッ娘に依頼して、カイムラの穴まで飛ばしてもうと時短になります。

◆ボス戦後もイベントムービー継続。

◆イベントムービー終了後、ヨイに話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・経験値8万1000、名声値160。

・シュジャククカプセル

「ついてクン」のシュジャクと一緒に写真撮影。