【DQ10】平成最終日、ドラゴンクエストⅩで話題になっている事。

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

「最大10連休」とも言われる今年のゴールデンウィーク、皆さんはいかかお過ごしでしょうか?

本日2019年4月30日は「平成」最終日で、明日から新年号「令和」になり、新たな時代を迎えることになります。

さて、本日は『人気ブログランキング』サイトで作成されたアンケートに関する話題となります。

人気ブログランキングのアンケート

私はアンケートを作ったことがないので、よく分かりませんが、人気ブログランキングには、自分の運営するサイトにアンケートを設置できるシステムがあるようなのです。

投票者は、アンケート作成者が用意した選択肢に投票するようになっており、コメントを残すこともできます。

で、

人気ブログランキングの管理画面から、今注目されている、話題になっているアンケートを見ることができます。

上の画像は、人気ブログランキングの管理画面になります。

下の方に画面をスクロールしていくと、さきほど書いたな今注目されている、話題になっているアンケート一覧が出てくるのです。

でで、

今注目されている、話題になっているアンケート一覧はこちら

4月の中旬に追加されたハイエンドバトルボス『翠将鬼ジェルザーク』攻略に関する話題と、今現在開催されているイベント『第2回ファラオの隠し財宝』に関する話題が目立ちます。

『第2回ファラオの隠し財宝』は不評のようです…

多分、去年の『ファラオの隠し財宝』をプレイしていない方や、新規プレイヤーさんは新鮮な気持ちでプレイできるのだと思います。

しかし、投票結果を見ると『第2回ファラオの隠し財宝』は不評のようです…。

私が思うに、「このイベントは一度プレイしたら、お腹一杯になってしまうイベント」なのだと思います。

正直なところ、私自身、今回の『ファラオの隠し財宝』をプレイする気力が湧いてきません…。

サポート仲間の厳選や、他のプレイヤーに協力を求めてまでプレイしたいイベントではないのです。

イベントに参加する気になったら、攻略サイトやファンブログ運営者の方々が書いた攻略法を参考にさせてもらって攻略したいと思います。

ではでは、
またお会いしましょう。