【DQ10】サポート仲間3人とゴレオン将軍討伐。おすすめのパーティー構成は…

ドラクエⅩ:攻略

りゅうポケット
りゅうポケット
はい、どーも。
りゅうポケットです。
昨日と本日は動画の編集にチカラを入れていました。
今回は、サポート仲間3人とゴレオン将軍を討伐した時のおはなしとなります。

サポート仲間3人とコインボス・ゴレオン将軍を討伐

コインボス・ドラゴンの登場で、たくさんのふくびきをしました。

その結果、ドラゴンコイン帝国三将軍コイン、そしてゴレオン将軍コインを手に入れました。

 

以前、ゴレオン将軍に挑戦し完全敗北して以来、僕はゴレオン将軍を避けていました。

しかし、たくさんのコインを手に入れたので、討伐できるように練習することにしました。

 

バトルマスター3人、僧侶1人構成

僕はバトルマスターが好きなので、バトルマスターでゴレオン将軍に挑みました。

サポート仲間は、バトルマスター2人と僧侶1人です。

何とか勝つことができましたが、勝利したのはこの1戦のみです。

8戦1勝7敗…。
これではアカン!!!

 

戦士2人、僧侶・天地雷鳴士1人

最近練習を始めた天地雷鳴士になり、バトルマスターではなく、戦士をサポート仲間にしました。

練習1回で分かりました。

これなら勝てる!!
そして、おすすめできる!

戦士の耐久力は流石です。
そして、やいばくだき真・やいばくだきのような敵の攻撃力を下げてくれる特技は最高です。

 

安定して勝てると分かったので、ゴレオン将軍コインを投入して、本物のゴレオン将軍と戦うことにしました。

 

剛勇ベルトの現物をGET!合成もしてきました。

討伐タイムは、ジャスト7分!

ゴレオン将軍の討伐報酬である剛勇のベルトの現物を手に入れたので、早速合成をしてきました。

 

剛勇のベルトの合成

今持っている剛勇のベルトは、クリスマスイベントでもらった物だったと思います。

その剛勇のベルトに、ハイドラベルトの「HP+3」を伝承させました。

では、合成してみましょう!

剛勇のベルトにはじめて付いた合成効果は「攻撃力+3」でした

 

<現在の剛勇のベルト>

 

剛勇のベルトに付けられる合成効果

◆HP+1~3のいずれか
◆おもさ+1~3のいずれか
◆攻撃力+2~4のいずれか
◆開戦時20%でヘヴィーチャージ
◆開戦時25%でヘヴィーチャージ
◆開戦時5%で天使の守り(試合無効)
◆開戦時7%で天使の守り(試合無効)

チームメイトのまぁゆさんが合成にチャレンジした結果、「好きな効果を付けることができる」ことになり、判明しました。

HP+にするか、攻撃力+にするか、それとも開戦時に天使の守りにするか、迷ってしまいます…

りゅうポケット
りゅうポケット
今後はブログに加え、YouTubeへの動画投稿も積極的に行っていきたいと考えています。
チャンネル登録をしていただけると幸いです。
ではでは、
またお会いしましょう!
アケコン君
アケコン君