スポンサーリンク

バトルグランプリで楽しみながら報酬ゲット

まぁゆのDQⅩ日記

みなさんこんばんは。ドラクエⅩライフをのんびり楽しむ、まぁゆです
(*´꒳`*)

 

カテゴリーに新しく、「まぁゆのDQⅩ日記」が追加されました。

検索しやすくなると思います!

これからも引き続き、見て頂けると嬉しいです。

 

 

昨日、久々にコロシアムに参上しました(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

 

普段の私では、ほとんど利用しないコロシアムですが、今年もこのイベントが始まったので、参戦することに!

 

 

「バトルグランプリ・個人戦」

5/4(金)19:00~5/13(日)18:59まで開催。

 

こんなあたしでも大丈夫?

よ、弱いよ。戦略とかあんまり分かっていないよ。・・・と、不安でいっぱい、ドキドキしながら挑みましたが。

弱くて迷惑はかけていたかもしれませんが、誰も怒ったりすることもなく、対戦は終了しました。(当たり前だよね、そんな怖い人とは今まで出会ったことがありません。)

 

普段やりなれないことは、途端に怖くなっちゃうという。

 

でも一度体験してしまえば、こっちのもの!その後、結局30分くらいコロシアムで遊んでいました٩( ‘ω’ )و

負けたことのほうが多かったですが、勝てた時もあり本当に楽しかった。

 

このイベントに参加する私の目的は、最高のグランプリランク(SS)になるというよりは、少しでもランクを上げて、ランクアップ報酬をもらうってことですね。

色々もらえてお得です。

 

 

最初のランクでは、負けてもポイントが入ってくるので、ランクアップすることができます。(私みたいな子には、とっても有難いこと)

勝った、負けたを繰り返し、私でもE+までランクアップしています。

 

今回、私はバトマスと魔法使いで挑みました。

魔法使いって、あまりやっている人いないんですね。普段のバトルで使っていることが多い職だったので、今回使ってみました。

色々な人の戦い方を見ると、なるほど~って勉強になります。

 

魔法使いの時は、マホカンタを使いましたが全員にかけていると他ができなくなってしまうので、前衛の人にかけて、後は、自分も少し攻撃に入りました。と、言っても相手にも魔法使いがいて、後半ガンガンと魔法をくらってしまい負けてしまいました。

 

周りを広く見ることや、判断力ってどんなゲームにも必要ですね。

まだまだ学ぶことが多く、それもまた楽しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

みなさんも是非、参加してみて下さい。

私の目標として、スペシャルふくびき券ゲットです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク