スポンサーリンク

レグナード初勝利!

2018-10-05まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。ご飯を食べて、お腹がいっぱいになるとすぐに眠くなる「まぁゆ」です。

 

前回の、りゅうポケットの「きんかい」ネタは、あたしも読んでみてクスッと笑ってしまいました。

まだ、ご覧になっていない方がいましたら、そちらも見てください(*´꒳`*)

 

 

今日のお話は、私が初めて投稿した「副管理人からごあいさつ」でも書いていた、レグナード戦」についてです。

初めてレグナードと戦った時には、まったく耐性がついていない、それも魔法使い用の装備一式で僧侶として挑んでいました(T_T)

無知って、怖いもの知らず。なんとかいけるのではないか?なんていう甘い考えが生まれます。

しかし、何度戦ってもすぐにやられてしまうため、やっぱりちゃんとした僧侶の装備を購入しなきゃと奮起!(僧侶として役に立つ前に、すぐやられていました。

 

装備って、本当に揃えるとお金がふわっと、吹っ飛びます。

みんな新装備が出るたびに、購入しているのが本当に素晴らしい。

それだけ、金策もしっかりとしているってことだよね。

 

選んだ装備としては、もともと持っていた精霊王の装備(グローブと脚帯)に追加購入するということで経費を抑えることにしました。

New 盾には、呪い100%、ブレス18%

New 頭には、封印100%、混乱40%
(不足分は、理性のリング65%で補うことに)

New 上には、即死100%、呪い24%

New 下には、眠り60%、麻痺100%

グローブ(もともと持っていた)には、呪文発動速度18%

脚帯(もともと持っていた)には、転び100%、踊らされ90%

 

以上、こちらが私に購入可能な範囲での耐性装備です。

本当は、もっとブレスを高く盛りたかったのですが、なかなか良い品には出会えず、完璧な装備とはいきませんでした。

でも、今まで、完全に魔法使い用の装備だったので、やっと僧侶を自分はやっていいんだという気持ちになりました٩( ‘ω’ )و

 

そして、さらに私のステータスでは、サポート3名での討伐は困難と判断し、リュウキに「手伝って」と声をかけることに。

職業は、上の写真の通り、私とりゅうポケットのリュウキが僧侶で、サポート二人が戦士という構成で挑みました。

人間二人で、それも普通に会話しながら戦えるので、とっても楽です。

事前に私が回復役、リュウキが蘇生役と決めていました。

決めていると、とっさに何を一番最初にやればいいかが分かります。

それでも、なかなか厳しい戦いになりました。戦いの後半は、一撃でやられてしまいますので、聖女がかけれているか?必殺技が決まるか?など、ちょっとしたことが決め手となります。

でも2戦やったところで、初勝利

(๑•̀ㅂ•́)و✧‬やっと勝てました。

 

称号が手に入るのかな?って、思っていましたが、レベルの低いレグナードを倒しても称号は手に入らないのですね。勝利して、初めて知りました。

 

 

レグナード戦を初めて、1か月。装備を揃え、何度も戦い、敵の攻撃パターンを理解し、やっと勝てた喜びは本当に凄いかった。

達成感Maxです(*´꒳`*)

 

 

巫女様からもお褒めの言葉を頂きました。本当に嬉しい。

 

 

今までは、この竜(交換屋テゼ)に話しかけても全く意味がありませんが、やっと勝利したことでこの竜とも意味のある話ができるってもんです。

 

ダークアイと交換するためには、レグナライト10個が必要です。今回、勝利し、3個手に入れることができました。(なかなか長い道のりです。

 

今回、装備の耐性を揃えて挑むことで、サポート2でも勝利することができるということが分かりました。

様々な戦い方があるようですので、今度は、戦士のレベルを上げて、戦士で臨むなど色々と楽しみたいなと思います!!

皆さんにやっと勝利できたことを報告できて、良かったです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク