スポンサーリンク

妖精のおでかけ姿見が便利です!

2018-10-05まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。お久しぶりです!

バージョンアップして、やったことと言えばレベル上限解放くらいという程、のんびりとドラクエⅩを満喫している「まぁゆ」です(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

今日は題名にもある通り、新しく冒険者のおでかけ超便利ツールに追加された『妖精のおでかけ姿見』の利用について記事にしたいと思います。

 

ドレスアップを妖精の姿見を使って楽しむ

 

私のドラクエⅩの楽しみポイントの一つに『ドレスアップ』があります。

可愛い装備や、カッコいい装備など女性キャラクターが使用できる装備は豊富で、それを自分好みにカスタマイズできるのは、ドラクエⅩの魅力の一つだと思います。

気に入ったドレスアップが出来た時、誰かに知って欲しくてツイッターにアップしたり、「ドレスアップ記事をブログに載せたいな」と思ったりします。

 

初めて、ドラクエⅩに『妖精の姿見』が導入された時、なんて画期的なアイテムなのだろうと衝撃が走りました。

ドレスアップ導入当時は、一か八か、自分の想像通りに完成するか失敗するか賭けの部分があったような気がします。

「装備や色のコーディネートをどこかで事前に試すことが出来たなら、お金もかからず様々なドレスアップを試すことが出来るのに」と思っていました。

なんだか、懐かしい。

それが、妖精の姿見の導入により、ドレスアップ界は一気に発展した気がします。

そして今回、ついに『冒険者のおでかけ超便利ツール』で妖精の姿見を利用することができるようになったのです。

これで、いつでも・どこでもドレスアップを考えることができます。

アストルティアに行けない日でも、携帯電話があればドレスアップを考えることができます。
なんて、最高な状態でしょうか╰(*´︶`*)╯♡

 

妖精のおでかけ姿見で試行錯誤

 

こちらは、最近考えたドレスアップです。(耳が愛らしい)

妖精のおでかけ姿見でドレスアップをする時は、選択したい装備品を選びます。

『あたま・からだ上』と書かれたタブを押して切り替えることで、それぞれの装備を選択できます。

装備の選択が終了すると、今度はカラーのボタンを押し、好きな色を選択します。

ここまでのプランは全て無料です。
(なんて最高なのでしょう!)

プレミアムプラン(有料コンテンツ)を使用することで、種族や髪型、ポーズを変えることができます。

これからも、お気に入りのコーデを作成したらアップしますね。

 

手軽にドレスアップが可能な「妖精のおでかけ姿見」は、便利すぎてドレスアップが止まらない。ドレスアップの中毒性が増した気がしました(๑˃̵ᴗ˂̵)

スポンサーリンク