スポンサーリンク

人気イベントは、「Re:」で再演される。最終日は、24日だよ!

2018-10-05まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。ドラクエⅩで遊ぶ時はお酒を我慢する、まぁゆです。

すぐに眠くなるため、寝落ち予防です(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

みなさんは、こちらのイベント遊びました?

 

 

2015年、2016年に開催した「ウェディングイベント」を報酬アイテムを新たにした、リメイクイベントです!

このお話、再演の要望が多かったのですね。

それぞれのキャラクターがとってもいい味を出していて、私も好きです。

 

 

始める方は、ジュレットの町へ行きましょう!

サツキに声をかけるとイベント会場に連れて行ってくれます。

 

クエストのボリュームは、2年分(4話)あるため、ちょっと長めです。

いっきにやる場合には、覚悟して挑みましょう。

でも、もらえる報酬(「誓いのベル」)は非常に可愛い!!

「可愛いは最強」と思っている私には、とっても魅力的な報酬でした。

当分、こちらのベルを持ちながらドラクエⅩ満喫決定です(*´꒳`*)

 

そして、こちらのイベントには、もう一つ魅力があると思います。

 

昼は、青空。夜は、満天の星空。

 

 

素敵な場所が沢山あるブルーマリッジ島は、写真を撮るのに最高な場所だと思います。

ついつい、撮影会をしたくなります!

 

最後にちょっとだけ、小ネタを。

クエストの途中にウェディングールを倒して、幸せのヴェールをもらうというのがありました。

でも、何度ゾンビ系(今回はグール)に当たってもウェディングールが出ません。

ん~!?なぜだ?と、はてなが飛び交う私でしたが。

はっ!もしかして、「古びた指輪」を装備していないからでは!?

案の定、装備直後に出てきました。

 

ちゃんとストーリーは読まないと!思い込みはダメダメって、思いました。

 

6月24日(日)がイベント最終日だよ。

終わらせて、可愛いアイテムを手に入れよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

スポンサーリンク