スポンサーリンク

私のドレスアップ事情

2018-10-05まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。最近、毎日の日課をサブの分もやっている「まぁゆ」です。

あ、でも花の水やりと職業ギルド納品ですけどね(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

 

ドラクエⅩの楽しみの一つ、ドレスアップ!

今日は、どんな風に私がドレスアップを考えるか書きたいと思います。

 

キーとなる装備を選択

今回メインで使用するのは、「シュメリアブラウス」

シュメリアブラウス×マジェスタスーツ下×ゴシックニーソ

色は変えずにそのままで、メインに合わせる装備を選択します。

どんな雰囲気にしたいか考えながら作ります。今回は、可愛い感じ?とか、カッコいい感じ?とか作りたいイメージを膨らませます。

 

メインカラーを選択

色を変えていく中で、自分の作りたいイメージを固めていきます。

(試行錯誤している時が、本当に楽しい♡

さっきの色だと秋っぽいかな?と思い、色のメインをミッドナイトに変更。

季節も大切ですよね。これから夏に向けて爽やかな色の装備を身に付けたくなりました。

 

イメージの再構築

メインの色をミッドナイトにしたら、急にからだ下を変更したくなる衝動にかられました。

ここで登場したのが、月のローブ!

「シュメリアブラウス」×「月のローブ」

月のローブのサイドについているポシェットが可愛い。

正面から見たデザインも素敵です。

最後に、靴には妖精のサンダルを合わせて、さりげなく見える爽やかな緑色を差し色にしました。

 

沢山悩んで、完成!!

考えた装備が出来上がった瞬間、ニヤニヤが止まりません。

ドレスアップすることで苦手なレベル上げもやる気アップにつながります。

これからは、出来上がったドレスアップをお披露目する記事もアップしたいなと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

スポンサーリンク