スポンサーリンク

まずはやってみよう!!モンスターバトルロードは手軽にできます

まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。
りゅうポケットに対抗してメレアーデウィッグを購入しようと企んでいるまぁゆです。


今日は、現在イベントを開催しているバトエンについて…
と、みせかけて、あえての「モンスターバトルロード」について書きます!!

実は私、まだ一度もこのコンテンツを遊んだことがありません。

まもの使いとして、モンスターを4体ほど仲間にしていますが、モンスターを連れて戦闘することはほとんどありません。

そんな私も、レグナード、防衛軍に続き、新たな道に挑戦しよう!第3弾として、「モンスターバトルロード」に挑戦することにしました。


でもその前に…

モンスターバトルロードってどんなコンテンツ?

真のアラハギーロ王国にモンスター格技場があり、そこで自キャラモンスター3体と他のプレイヤーから借りたモンスター1体の合計4体で他のモンスターと戦います。


自キャラのモンスターのうち1体だけ自分で操作することができます。


バトルに勝つと、バトルロードポイントやバトルロードコインがもらえます。


バトルロードポイントは、経験値のようなもので貯まるとランクアップの試験を受けることができ、試験に合格するとランクが上がります。


バトルロードコインは、受付にある景品交換所でアイテムやバッジなどに交換できます。


ランクによって交換できるアイテムが異なります。


私としては、Dランクでコイン1000枚と交換できる「モンスター格技場の石(ルーラーストーン)」と、Cランクでコイン2000枚と交換できる「魔物管理人の帽子」がとっても気になります。
‎*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

モンスターの登録

よく分かっていなくてもまずは体験しましょう。

やって、慣れていけばいいのです!

今回登録したモンスターは、攻撃係にフォンデュ、回復係にモーモン、状態異常のニードルマンというような位置付けで登録しました。

攻撃係「ぺろりん」ことフォンデュ

回復係に
「モンちゃん」ことモーモン

状態異常の
「ミニドル」ことニードルマン

今回バトルに臨むモンスターたちは、今まで私が見た目が可愛いという理由から育成していた子たちなので、モンスターバトルロードに臨むには戦力的には弱いかなぁと思いました。

でも、レンタルで火力のあるモンスターを借りればなんとかなるのでは?という、甘い考えも少しありました。

 

さて、準備は完了!私の可愛い子供たちよ、バトルだよ~

 

バトルスタート!

初戦、どんな敵と戦おうかワクワクしながら、もらえるバトルポイントやコインを見ながら「トライ・キングス」と戦うことに決めました。

こんな敵が出ました。


どう戦ったらいいか迷いながらも、私はペロリンでメラゾーマなどの魔法攻撃をしていました。

おおお。戦闘時間にして1分もあったのでしょうか?

ほとんど攻撃せずにあっという間に勝利してしまいました。
‎٩(๑>∀<๑)۶


ランクが低いので敵のレベルも低く、簡単に勝利できました!


これなら誰でも手軽に遊べますね。

 


その後、何度か戦い、バトルロードポイントを貯めて、ランクアップの試験に挑戦する権利を得ました。

受付のお姉さんの隣にいるスライムの「チャンプ教官」に話しかけると試験を受けることができます。


ランクアップ試験は3チームと連戦し、全てに勝利すればランクアップすることができるという内容です。

GランクからFランクのアップは、全く苦労することなくアップできました。

やったね(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

これからメキメキと戦って、ランクを上げていくぞ~!!

どんなモンスターでチームを構成するか考えるのも楽しいね。

まだ、やったことがない人がいたら、是非簡単なので挑戦してみてね(*´꒳`*)

スポンサーリンク