スポンサーリンク

【ストⅤ】春麗のキャラクターボイスを担当しているのは折笠富美子さん

ストリートファイター

はい、どーも。
りゅうポケットです。

前回は『ストリートファイターⅤ・AE』で、リュウのキャラクターボイスを担当している高橋広樹さんのことについて記事にしました。

今回は、春麗のキャラクターボイスを担当している折笠富美子さんのことを記事にしていこうと思います。

声優・折笠富美子さんのブログ

上の画像は、折笠富美子さんのオフィシャルウェブサイトのトップ画像です。

折笠富美子さんはライブドアブログで、オフィシャルウェブサイトを運営しているようです。

月間アーカイブを見てみると、折笠富美子さんは2003年11月からブログを更新しているようです。

↓折笠富美子さんのオフィシャルブログはこちらから↓

折笠富美子さんのプロフィール

◆名前
折笠 富美子
[おりかさ ふみこ]

◆生年月日
1974年12月27日

◆血液型
A型

◆職業
声優、歌手、舞台女優

◆所属事務所
アトミックモンキー

◆声優活動
1999年、アニメ『GTO』の冬月あずさ役でデビュー。

折笠富美子が演じた代表的なキャラクター

★『BLEACH』
☆朽木ルキア

★『銀魂』
☆柳生九兵衛

★『黒子のバスケ』
☆桃井さつき

★『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』
☆リザ・ホークアイ

★『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
☆メイリン・ホーク

★『スイートプリキュア♪』
☆南野奏/キュアリズム

折笠富美子さんが演じた代表的なキャラクター言えば、『BLEACH』の朽木ルキア、『銀魂』での柳生九兵衛、『スイートプリキュア♪』のキュアリズムが挙がると思います。

『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』で演じたメイリン・ホークが印象に残っているガンダムファンも少なくないのではないでしょうか?

『はじめの一歩 Rising(第3期)』では、若き日の鴨川会長と猫田を描いたおはなしがあります。
鴨川を宮野真守さんが演じ、猫田を吉野裕行さんが演じていました。
そして、その2人のおはなしには、ユキさんという女性が登場します。そのユキさんを演じたのが折笠富美子さんでした。

個人的には、『銀魂』の柳生九兵衛と、『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』で演じたホークアイ中尉が印象深いです。

スポンサーリンク