スポンサーリンク

【ストⅤ】キャミィのキャラクターボイス担当は沢城みゆきさん。弟は声優の沢城千春さん。

ストリートファイター

はい、どーも。
りゅうポケットです。

今は『ストリートファイターⅤ・AE』に登場するキャラクターの、キャラクターボイスを担当している声優、俳優を紹介しておりました。

今回は、キャミィのキャラクターボイスを担当している沢城みゆきさんについて記事にしていこうと思います。

声優・沢城みゆきさんが運営するブログやTwitter。

沢城みゆきさんが運営するブログやTwitterアカウントは見つかりませんでした。

ただし、沢城さんが以前所属していた劇団のオフィシャルブログに、沢城さんが書いた記事がありました。

↓Theatre劇団子のオフィシャルブログはこちらからどうぞ↓

沢城みゆきさんのプロフィール

◆名前
沢城 みゆき
[さわしろ みゆき]

◆生年月日
1985年6月2日

◆血液型
O型

◆職業
声優、ナレーター、女優

◆所属事務所
青二プロダクション

◆活動開始時期
1999年

沢城みゆきさんが演じた代表的なキャラクター

沢城さんと言えば、『ルパン三世』の峰不二子役、『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役や『化物語』の神原駿河役が代表的なキャラクターとして挙がると思います。
『報道ステーション』などのテレビ番組ではナレーションを担当しています。

以前、「沢城さんが出産の為に産休する」というニュースを見て、沢城さんが演じた代表的なキャラクターをまとめていたので、そちらをご覧ください。

沢城みゆきさんの産休中の対応

主演作の『ゲゲゲの鬼太郎』の鬼太郎役と『ルパン三世』の峰不二子役は、代役や後任を立てずに収録できるような環境を整え、この2役については続投したとのこと。

沢城みゆきさんの産休に伴い、代役や後任を務めた人物は以下の通り。

★『ポチっと発明 ピカちんキット』
☆遠松エイジ役…白石涼子

★『ONE PIECE』
☆シャーロット・プリン役…桑島法子

★『イナズマイレブン アレスの天秤』
☆坂野上昇役…高橋李依

★『報道ステーション』
☆ナレーション…進藤尚美

★『NEWSな2人』
☆ナレーション…庄司宇芽香

2019年1月から3月にかけて放送されたアニメ『賭ケグルイXX』(第2期)では、第1期と同じ桃喰綺羅莉[ももばみ きらり]役で参加していました。

産休発表から復帰まで半年くらいだったのでしょうか。
思ったより早い復帰で驚きました。

画像引用元:https://www.aoni.co.jp/search/sawashiro-miyuki.html

声優・沢城千春さんは、沢城みゆきさんの弟

画像引用元:http://object-co.jp/cast/sawashiro.html

沢城みゆきさんの弟である沢城千春[さわしろ ちはる]さんも声優として活動しています。

公立高校のラグビー部を描いたアニメ『ALL OUT!』に、伊勢夏樹役で出演していました。

画像引用元:http://allout-anime.com/character.html

沢城千春さんの所属事務所は株式会社オブジェクトで、姉・みゆきさんとは違う事務所に所属しているようです。

↓沢城千春さんのTwitterアカウントはこちらからどうぞ↓
https://twitter.com/sawasawa12

スポンサーリンク