スポンサーリンク

【ストⅤ】バーディーのキャラクターボイス担当は宇垣秀成さん。

2019-04-12ストリートファイター

はい、どーも。
りゅうポケットです。

『ストリートファイターⅤ・AE』のキャラクターボイスを担当している声優、俳優を紹介するブログ記事も今回で6回目になります。

6回目の今回、紹介するのはバーディーのキャラクターボイスを担当している宇垣秀成さんになります。

声優・宇垣秀成さんのプロフィール

◆名前
宇垣 秀成
[うがき ひでなり]

◆生年月日
1963年7月25日

◆血液型
B型

◆職業
声優、俳優、ナレーター

◆所属事務所
81プロデュース

◆活動開始時期
1991年ころから

宇垣秀成さんが演じた代表的なキャラクター

★『機動武闘伝 Gガンダム』
☆アルゴ・ガルスキー

★『龍が如く』シリーズ
☆真島吾朗

宇垣さんが演じた代表的なキャラクターと言えば、私の中では上記のアルゴ・ガルスキーが一番に思いつきます。

YouTubeで『龍が如く6 命の詩。』の宣伝のための動画があり、この動画内で宇垣さんはインタビューを受けておりました。

私は『龍が如く』シリーズのゲームをプレイしたことがないので分からないのですが、動画のコメント欄を見ると、宇垣さん演じる真島吾朗の人気の高さがうかがえます。

インタビュー動画を見ながら、「宇垣さんがバーディーのコスプレをしたら面白そうだな」と思ってしまいました(笑)

これまでのキャラクターボイス担当紹介記事

第1回:リュウ
リュウのキャラクターボイスを担当しているのは高橋広樹さん

第2回:春麗
春麗のキャラクターボイスを担当しているのは折笠富美子さん

第3回:ナッシュ
ナッシュのキャラクターボイス担当は鳥海浩輔さん。色気のある声が魅力的。

第4回:ベガ
ベガのキャラクターボイス担当は若本規夫さんだ。「ぶるるぁぁぁ」

第5回:キャミィ
キャミィのキャラクターボイス担当は沢城みゆきさん。弟は声優の沢城千春さん。

スポンサーリンク