スポンサーリンク

【ストⅤ】ケンのボイスキャストは岸祐二さん。

ストリートファイター

はい、どーも。
りゅうポケットです。

最近は書いていなかった『ストリートファイターⅤ・AE』に登場するキャラクターのボイスキャスト紹介シリーズ。
久しぶりに更新していきたいと思います。

今回ご紹介するのは、ケンのキャラクターボイスを担当する岸祐二さんです。

岸祐二さんのプロフィール

◆名前
岸 祐二
[きし ゆうじ]

◆生年月日
1970年4月28日

◆血液型
O型

◆職業
俳優、声優、ナレーター

◆所属事務所
キューブ

◆活動開始時期
1995年ころから

岸祐二さんが出演した代表的な作品

テレビドラマに出演していたり、声優として活動したり、舞台俳優として活動していたり、岸祐二さんの活動範囲は幅広いです。

特撮好きならば、『激走戦隊カーレンジャー』の陣内恭介/レッドレーサー役がすぐに思いつくと思います。

2011年に放送されていた『海賊戦隊ゴーカイジャー』には、陣内恭介役としてゲスト出演していました。

最近では、ドラマ『陸王』で見かけました。
松岡修造さんが演じる社長の秘書役で出演したいました。

舞台俳優としては『レ・ミゼラブル』に出演しているようです。

岸祐二さんのオフィシャルブログ

岸祐二さんはアメブロでオフィシャルブログを開設しております。

引用元:https://ameblo.jp/yuji-kishi/

岸祐二さんが2019年5月1日に更新した記事を読んでいただきたいと思います。

岸さんの転機となった事柄や、支えてくれた人たちに対する感謝の言葉が書かれております。

その他にも岸さんの活動記録がブログで書かれています。

興味のある方は岸さんのオフィシャルブログをご覧ください。

スポンサーリンク