スポンサーリンク

【DQ10】シュメリア衣装の相場と、ドラゴンクエストⅩで勝手に経済論!

2018-10-24ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

今回は、ドラゴンクエストⅩを使った経済のお話です。

本当に便利!『おでかけ便利ツール』

本当に便利です。おでかけ便利ツール(正式名称:冒険者のおでかけ超便利ツール)

アストルティアに入国していなくても、畑に水をあげることができたり、釣りをすることもできます。

元気チャージが貯まっていれば、元気玉などの『元気アイテム』に交換できます。ミニカジノで遊ぶこともできます。

 

【おでかけ便利ツール】では、1日2回までジェム要らずでふくびきが引け、ここでしか手に入らないアイテムもあるので、このふくびきを日課としてやっている人も多いはず。

なぜ、こんなに【おでかけ便利ツール】をヨイショするのかというと、こんなことがあったからです。(下記参照)

ついに、特等か1等が当たるかと思ったぞ!

人の夢と書いて、「儚い」

特等か1等を当てて、もっと自慢したかった。

それでも嬉しい2等賞。

で、

賞品を選ぶことにしました。

今回はシュメリアスカートにすることを決めていたのですが、一応相場を確認。

 

シュメリア衣装の相場について

*今から掲載する画像は、
2018年5月8日7日
午後7時ころのものです。

シュメリアブラウスは16万G前後

シュメリアスカートも16万G前後

シュメリアブレスは約15万G

シュメリアヒールは17万G後半

シュメリアの衣装の価格は、約10日の間に、3分の1になっていました。

儲けたい人は早く売れ、安く買いたい人は少し待て!

これは、現実の世界でも有効な手法です。

転売で儲けたい人は、供給体制が整うまでが勝負です。

逆に、安く買いたい人は、供給体制が整うまで我慢するのです。

物資が不足していると、短期的に値段は騰がりますが、中、長期的にみると、値段は通常の値段に戻っていきます。

 

儲けたい人は早く売れ、安く買いたい人は少し待て!

今回のブログでは、これが言いたかったのです。

 

あとがき

シュリアの衣装の上下が揃ったので、ブレスやヒールも欲しくなりました。

集めだすと、揃えたくなるのが男心!?

 

女性サブキャラのイメージチェンジも考えています。

いつか近いうちに、私のサブキャラ2名を紹介したいと思います。

あと、PS4に移行して、5キャラコースになったので、残りの2枠の冒険の書を作りたいと思います。

 

ではでは、またお会いしましょう
\(゜ロ\)(/ロ゜)/

スポンサーリンク