【ウマ娘】チア衣装のナイスネイチャと、応援団服のキングヘイローが登場「トレセン学園応援団」

ウマ娘:ゲームプレイブログ

ゲーム『ウマ娘プリティーダービー』では、ストーリーイベント「轟け、エール!トレセン学園応援団」が開催されます。

今回の記事では、イベント「トレセン学園応援団」のことをについて書いていきます。

※イベントについて追加情報がある際は、必要に応じて記事を更新します。ご理解ください。

ストーリーイベント轟け、エール!トレセン学園応援団

チャンピオンズミーティング「アリエス杯」が終わっても、「ウマ娘」を運営するCygamesは休ませてくれません。

この次は、ストーリーイベント「轟け、エール!トレセン学園応援団」が開催されます。

ストーリーイベント開催期間

2022年4月28日12:00~
  2022年5月10日11:59!

イベント限定で手に入るサポートカード

SSRサポートカード・[フレフレ☆プリンセス!]カワカミプリンセスが、今回のイベント限定で入手できるようです。

いつものように、ストーリーを全部見たら1枚、ルーレットの報酬で3枚、ポイント報酬で1枚、サポートカードが手に入るのだと思います。

 

ピックアップ プリティーダービーガチャ

「ピックアップ プリティーダービーガチャ」には、★3[RUN&WIN]ナイスネイチャと、★3[白く気高き激励の装い]キングヘイローが登場予定です。

イベント開催期間中に、ピックアップ対象のナイスネイチャ及びキングヘイローを引き当てると、通常1・5倍の90個に増量されたピースを貰うことができます。

※通常時、★3のウマ娘を引き当てた時に貰えるピースは60個です。

 

ピックアップ サポートカードガチャ

バンブーメモリー
シーキングザパール

「ピックアップサポートカードガチャ」には、SSR[届け、このオモイ!]バンブーメモリーと、SSR[そのエールは世界を変えた]シーキングザパールが実装されます。

育成ウマ娘として実装されていないバンブーメモリーとシーキングザパールがサポードカードで登場です。

スポンサーリンク

イベント「トレセン学園応援団」をプレイする前の心境

配布SSRサポートカードにはカワカミプリンセスが登場し、「ピックアップ プリティーダービーガチャ」には★3となったキングヘイローが実装されます。

両者のモデルとなった競走馬キングヘイローと、競走馬カワカミプリンセスが、実の父娘だということはあまりにも有名な話。

「カワカミプリンセスのSSRサポートカードは配布してあげるから、ガチャで★3キングヘイローを手に入れな!」ってことなのかCygames!

 

“★1”ではツインテール・比較的地味衣装だったナイスネイチャが、ポニーテール・チア衣装を身に着けて“★3”に昇格かよ!

「ナイスネイチャ、さらに可愛くしておいたから、ガチャで★3ナイスネイチャを手に入れな!」ってことなのかCygames!

“宝塚の男役”のようなSSRサポートカード・シリウスシンボリとシンボリルドルフを登場させた後に、学ランを着てイケメンに見えるバンブーメモリーを実装かよ!

「『ウマ娘』は可愛いだけじゃないんだぜ、男役のように見えるバンブーメモリーも良いだろ、ガチャで手に入れな!」ってことなのかCygames!

SSRサポートカード・シーキングザパールに関しては、存在自体がワールドクラス…。

「あの武豊騎手を背に、世界で戦ってきたシーキングザパールさんだぞ。そのウマ娘のガチャを引くのに説明必要か!?」ってことなのかCygames!

これから天皇賞(春)、NHKマイルカップ、ヴィクトリアマイル、オークス、日本ダービー、安田記念、そして宝塚記念とGⅠレースが続くのに、ガチャ課金させようとしやがって…。

課金してでもお迎えしたくなるウマ娘たちを連続して実装するんじゃねえ!

全く、Cygamesは商売が上手すぎる!

こうなったら…
馬券を当てて、資金を増やすしかねえ…。

馬券を当てて、ガチャでも“神引き”すれば問題のないことだった。

全く…、だから…、
競馬と『ウマ娘』は辞めらせないぜ!

 

…ところで、
ウマ娘ツインターボとイクノディクタスさんの育成実装はまだですか?