【ウマ娘】育成ウマ娘に体操服を着させるための設定について<GⅡ以下のレースで有効>

ウマ娘:ゲームプレイブログ

ゲームアプリ【ウマ娘 プリティーダービー】で、育成ウマ娘が体操服を着てレースに出走できるようになりました。
これに対応しているレースは「GⅡ以下のレース」となります。

今回の記事では、設定方法及び体操服について記事にしていきたいと思います。

育成ウマ娘に体操服を着せるための設定

◆ゲームアプリ【ウマ娘プリティーダービー】のバージョンを「1・6・0」に更新します。

◆ログインして、ホーム画面右上にある「メニュー」を選択します。

◆メニュー一覧の中から「オプション」を選択します。

◆オプションの中にある「育成」を選択し、<育成中のレース衣装の設定>という項目があるので、<GⅡ以下のレースは体操服>という項目を「ON」にします。

◆これにて設定完了です。

<GⅡ以下のレースは体操服>設定した状態

モデルとなった競走馬が牡馬の場合は短パン、牝馬はブルマを着用

<GⅡ以下のレースは体操服>という項目を「ON」にした状態で、GⅡ以下のレースに出走してみましょう。

ウマ娘のモデルとなった競走馬が牡馬(オス馬)なら“短パン”を穿いており、牝馬(メス馬)なら“ブルマ”を着用しています。

ウマ娘グラスワンダーのモデルとなった競走馬は牡馬だったので、体操服の下は短パンとなります。

ウマ娘ウオッカやダイワスカーレット、カレンチャンなどのモデルとなった競走馬は牝馬なので、ブルマを着用しての出走になります。

<GⅡ以下のレースは体操服>としておくと、「モブウマ娘気分」を味わうことができます。