【FORTNITE】チャプター2:シーズン6「プライマル」の『バトルパス』について

FORTNITE

2021年3月16日より【FORTNITE(フォートナイト)】は、新シーズンに突入しました。

新シーズンはチャプター2:シーズン6(C2:S6)で、サブタイトルは「プライマル」となっています。

今回の記事では、C2:S6「プライマル」の『バトルパス』の有効期間と、「フォートナイトクルー」、そして『バトルパス』のレベルアップ報酬の一部を紹介していきたいと思います。

C2:S6「プライマル」、『バトルパス』の有効期間

『バトルパス』を購入すると、「バトルパス アンロック!」という画面になります。

C2:S6「プライマル」の『バトルパス』の有効期間は、2021年3月16日から同年6月8日までとなります。

【フォートナイト】は約10週間を1シーズンとして展開しています。

今シーズン「プライマル」もこれまでと同じく、83日間プレイすることができます。

「フォートナイトクルー」と『バトルパス』

定額制サービスの「フォートナイトクルー」に加入していれば、そのセットの中にC2:S6の『バトルパス』が入っているので、『バトルパス』を購入する必要はありません。

私は2月に「フォートナイトクルー」に加入していましたが、この1ヶ月だけで解約しました。

「フォートナイトクルー」に関しては、いつでも加入・解約ができるので、気が向いた時に加入したいと思います。

※「フォートナイトクルー」は、月額1320円(税込)で加入することができます。加入・解約はいつでも選択可能です。

※『バトルパス』を購入した状態で「フォートナイトクルー」に加入すると、『バトルパス』を購入した時のV-BUCKSが返還されます。

※1ヶ月だけの「フォートナイトクルー」加入であっても、そのシーズンの『バトルパス』は解除されません。

 

バトルパスのレベルアップ報酬(一例)

『バトルパス』を購入していれば全てのレベルアップ報酬と追加報酬を受け取ることができます。

また『バトルパス』を購入していなくても、レベルアップ報酬の一部を受け取ることができます。

この段落では、受け取れるコスチュームとV-BUCKSについてまとめました。

コスチューム

エージェント ジョーンズ

◆レベル1
★エージェント ジョーンズ

左〉ララ・クロフト、右〉ララ(25Th)

◆レベル15
★ララ・クロフト

◆レベル22
★ララ・クロフト
(25THアニバーサリー)

左〉タラーナ、右〉タラーナ(エックス~)

◆レベル29
★タラーナ

◆レベル37
★タラーナ
(エックス・ティンクションアーマー)

ラズ

◆レベル50
★ラズ

左〉コッコ、右〉コッコ(スラーピー)

◆レベル61
★コッコ

◆レベル69
★コッコ
(スラーピー)

左〉レイブン、右〉レイブン(クラシック)

◆レベル77
★リボーン レイブン

◆レベル85
★レイブン
(クラシック)

スパイアサシン

◆レベル100
★スパイアサシン

V-BUCKS

バトルパスのレベルアップ報酬として、ゲーム内通貨のV-BUCKSを受け取ることができます。

バトルパスレベルが以下のレベルになるとV-BUCKSを受け取ることができます。

  12 19 27 35
41 47 52 58 68
73 79 84 92 99

最大で1500V-BUCKSを受け取ることができ、バトルパスレベルが4、47、99になった時は、C2:S6の『バトルパス』を購入していなくてもV-BUCKSを受け取ることができます。

 

≪“【フォートナイト】の課金”に関する過去記事≫

【フォートナイト】の課金要素と、ゲーム内通貨のV-BUCKSについて記事にしたものです。

Nintendo Switch版の【フォートナイト】で、ニンテンドープリペイドカードの使い方を紹介した記事です。

V-BUCKSで買える有料コスチュームの購入方法について記事にしました。