【FORTNITE】有料コスチュームの買い方と、管理人が購入したコスチュームの紹介

FORTNITE

【FORTNITE(フォートナイト)】で有料コスチューム『ツキ』を購入しました。

スターターパック『ストリートサーペントパック』
スターターパック『ダイヤモンドディーバパック』

これまでに、シーズンごとに販売されている『バトルパス』や「スターターパック」は購入したことはありますが、コスチューム単体での購入は初となります。

スターターパックは現金(リアルマネー)で購入しますが、『バトルパス』や有料コスチュームなどの課金アイテムは、ゲーム内通貨の“V-BUCKS”で購入することになります。

欲しいアイテムが見つかったら、まずは商品の詳細を確認する

【フォートナイト】のアイテムショップを見ていて、欲しいコスチュームやエモートなどのアイテムを見つけたら、そのアイテムの詳細を確認するために、欲しいアイテムのページを開いてみましょう。

コスチューム『ブレイサー』

アイテムのページを開いて、商品の内容と値段を確認します。

上の画像の『ブレイサ―』は、コスチュームのみで販売されている商品で、価格は800V-BUCKSです。

アイテムを購入できるだけのV-BUCKSを保有していれば「購入」の表示になります。

コスチューム『マスターミノタウロス』

上の画像の『マスターミノタウロス』は、コスチュームとバックアクセサリーがセットになった商品で、価格は1200V-BUCKSです。

さきほどの『ブレイサー』は保有しているV-BUCKSで購入できるのですが、『マスターミノタウロス』を購入する場合はV-BUCKSが足りません。

購入したいアイテムに対して保有しているV-BUCKSが足りない場合は「V-BUCKSを手に入れよう」という表示になります。
この場合は、追加でV-BUCKSを購入する必要があります。

ゲーム内通貨“V-BUCKS”を購入して、アイテムを購入しよう

V-BUCKSで購入するアイテムを購入する際は、現金(リアルマネー)をV-BUCKSに換金する必要があります。

「課金方法が分からない」という方は、下の過去記事を参考にしてください。

◆ニンテンドープリペイドカードを使う場合
【FORTNITE】ニンテンドープリペイドカードを使った課金と、バトルパスの購入方法について

Nintendo Switchで『ニンテンドープリペイドカード』を使った課金方法を紹介しています

◆PSストアカード』を使う場合
【FORTNITE】PlayStation4で課金!『プレイステーション ストアカード』を使って商品を購入

PlayStation4で『PSストアカード』を使った課金方法を紹介しています

V-BUCKSの販売価格

V-BUCKSの価格は以下とおりです。
(※2021年1月7日現在)

  • 1000V-BUCKS=880円
  • 2800V-BUCKS=2200円
  • 5000V-BUCKS=3520円
  • 1万3500V-BUCKS=8800円

V-BUCKSはまとめて買った方がお得

1V-BUCKSあたりの価格は以下のとおりになります。

  • 1000V-BUCKS=0・88円
  • 2800V-BUCKS=0・78円
  • 5000V-BUCKS=0・70円
  • 1万3500V-BUCKS=0・65円

1V-BUCKSは約0・8円

購入するV-BUCKSの量に応じて1V-BUCKSあたりの価格は変動しますが、「1V-BUCKSあたり約0・8円」と覚えておくと良いかもしれません。

V-BUCKSを準備したらアイテムを購入

購入したいアイテムのページを開いて「購入」を選択し、その後「決定」を選択するとアイテムの購入は完了です。

購入したアイテムは「購入済み」というチェックマークが入ります。

間違ってアイテムを購入してしまったら…

V-BUCKSで購入できるアイテムを間違って購入してしまった場合は、「メニュー」→「設定」→「アカウントとプライバシー」→「返品リクエスト」を選択し、返品のリクエストを行いましょう。

返品の対象期限は購入から30日以内です。

返品リクエストができるのは3回までで、『バトルパス』や『バトルパスレベル』『ラマ』といったV-BUCKSで購入できるアイテムであっても、返品できないものもあるのでご注意ください。

≪注意≫課金アイテムを購入しても、キャラクターの性能が上がるわけではない

【フォートナイト】のアイテムショップで販売されているコスチュームやグライダー、収集ツールやエモートを購入して装備したからといって、ゲーム内での自キャラクターの性能が上がるわけではありません。

「保護色になる」「敵プレイヤーに気づかれにくい」というコスチュームもありますが、キャラクターの性能自体が上がるわけではありません。

またゲームのプレイモードによっては使用できないアイテムもあるので、自分がプレイするゲームモードをきちんと確認しておきましょう。

管理人が購入したコスチューム『ツキ』の紹介

最近はスターターパック『サーペントストリートパック』に付属されていたコスチューム“シーカー”を使っていたのですが、気分転換にコスチュームを変えてみることにしました。

そこで購入したのが有料コスチュームの『ツキ』です。

“ターナ”を背負った“ツキ”の前面と背面

有料コスチューム“ツキ”には、刀のようなバックアクセサリー“ターナ”が付属していました。

ツキは日本のアニメに出てきそうな見た目をしており、「ロボット×女子学生×刀」という雰囲気に一目惚れしましたw

コスチューム“ツキ”を実際にマッチで使用してみた

◆スカイダイブ中

◆フィールドを移動中

◆地下室で待機中…

ツキは、色鮮やかなフィールドより、薄暗い地下室に馴染むコスチュームだと思いました。

コスチュームをツキに変えて臨んだマッチ初戦は、敵プレイヤー5人を撃破しての4位でした。

コスチュームを変えて気分転換、モチベーションの維持を図るのもアリ

コスチュームを変更してもキャラクターの性能は変わりませんが、気分転換やモチベーションの維持のために、新たなコスチュームを購入してみるのもアリだと思います。

【フォートナイト】はお金をかけずに、完全無料でプレイすることもできます。

しかしながら、【フォートナイト】は良心的な課金システムを搭載しているので、開発者に対して感謝の課金をして、ゲームの運営チームを応援するのもアリだと思います。

課金する場合は計画的に、無理のない範囲で楽しみましょう。

≪関連過去記事≫

↑チャプター2:シーズン5の『バトルパス』について書いた記事になります。

↑V-BUCKSが付属しているので、実質無料でコスチューム“ダイヤモンドディーバ”が手に入ります。