【廃深】ルート「お迎え」の攻略手順/バッドエンディングその2

qureateのゲーム

バッドエンディングの一つ「お迎え」について記事にしていこうと思います。

生駒美桜、桜井奈々、白石梓が合流するまでの攻略手順については下記の記事をご覧ください。

ホテル イザナミの地図

↑ホテル内1階↑

↑ホテル内2階↑

↑ホテル内3階↑

【廃深】ルート「お迎え」の攻略手順

◆非常階段に出ると桜井奈々に関するイベント発生。

このイベントをクリアしないと、「感染拡大」のルートに突入してしまいます。

◆非常階段で3階から2階に降りるまでの間にある室外機。その上にある帽子に対し『三脚』を使用して下に落とす。
※時間が経つと帽子が風で飛ばされて回収不能になるので、注意が必要です。

◆非常階段で1階に降りたら左の方に進み、室外機を調べて『非常階段2階の鍵』を手に入れます。

◆『非常階段2階の鍵』を手に入れたら、逆の方向に進み、落ちている帽子を調べる。イベント発生。

このイベントを見ると「感染拡大」のルートは回避となります。

◆上に添付してある画像のイベントが終わると、『友人の帽子』が手に入ります。

◆非常階段2階からホテル内に入る。

◆1階エントランスロビーに行き、ホテルの出入り口を調べるとイベント発生。

◆地下駐車場に降りて左の方に進み、路面に落ちている『新聞記事』と『マッチ』を手に入れる。

◆今度は逆の方に進み、奥まで進んで壁を調べるとイベント発生。

◆ホテル1階にある事務室のドアを調べるとイベント発生。
・ホテルの地図で、1階右上の部屋が事務室です。

◆ホテル2階203号室前まで行くとイベント発生。

◆204号室に入るとイベント発生。浴室を調べると『事務室の鍵』が手に入る。

◆204号室の奥に、オルゴールが出現しているので調べる。

 

3人で行動・事務室内

◆事務室に入り、左の方に進んで、エアカプセルを調べる。

◆一番左にあるエアカプセル(303号室)の、壊れたボタン部分を3回調べると『ピアノ線』が手に入る。

◆1階エントランスロビーに行くとイベント発生。エンディング「お迎え」となり終了。

 

エンディングが「お迎え」になった理由

事務室で『ピアノ線』を手に入れてしまったので、バッドエンディングの「お迎え」ルートになってしまいました。

このルートを回避するには、事務室内にあるエアカプセルで、『ピアノ線』ではない他の物を入手する必要があります。

他の攻略ルート

事務室で『ピアノ線』ではない他の物を入手した場合…