スポンサーリンク

【DQ10・破界篇】クマリス登場の第2話!クエスト#636「世界を肯定する者」の攻略とボイス付きキャラ

2020-08-28ドラクエⅩ:攻略

ドラクエⅩの長編ストーリー【破界篇】の第2話が公開されました。

第1話があっさり終わってしまったのに対して、こちらは多くのキャラクターと触れ合う機会が多いクエストでした。

破界篇第2話クエスト#636「世界を肯定する者」攻略の手順

※このクエストの攻略に要した時間は、約1時間です。

◆偽りのココラタ浜辺F-1の民家の中にいるファビエルに話しかけてクエストを受注する。

◆クエストを受注すると、イベントムービー発生。ファビエルから『無垢なる原石』を受け取る。

◆偽りのメルン水車郷に行き、同所D-5にある民家の中にいるクレルに話しかける。
*バシッ娘に、偽りのメルン水車郷まで飛ばしてもらうと時短になります。

※偽りのメルン水車郷にはもう一度来ることになるので、ルーラストーンを登録しておくと良いと思います。

◆偽りのメルサンディ穀倉帯南部に出現するバサラーナを倒して『極上麦』を手に入れる。

◆偽りのメルン水車郷に行き、同所D-5にある民家の中にいるとイベントムービー発生。クレルに『極上麦』を渡す。

☆彡

◆偽りのセレドの町G-2にある高台の教会に行く。

◆高台の教会2階にいるリゼロッタに話しかける。

◆真のセレドの町C-3・試療院2階、扉の前にシーラがいる部屋に入るとイベントムービー発生。その後、セリクに話しかけて『音色の結晶』を受け取る。

◆偽りのセレドの町に戻り、高台の教会2階にいるリゼロッタに話しかけ『音色の結晶』を渡すとイベントムービー発生。

☆彡

◆偽りのアラハギーロ王国3階にある玉座の間に入り、王の部屋(C-5)にある本を調べる。

◆偽りのジャイラ密林F-1から大樹の根元に入り、同所にいるセラフィに話しかける。
*バシッ娘に、偽りのデフェル荒野密林前に飛ばしてもらうと時短になります。

◆大樹の根元D-5で、しぐさ「かかげる」をするとイベントムービー発生。

◆偽りのココラタ浜辺F-1の民家の中に入るとイベントムービー発生。クエストクリア。

【クリア報酬】

・『身代わりのコイン』3枚
・経験値7万5400P
・名声値50P

クエストの攻略後、クマリスに話しかけてみよう(笑)

クエスト攻略後にクマリス話しかけると、「私に肩書きをつけるとしたら、どんな肩書きをつけてくれる?」と聞かれるので、選択肢から選んでみましょう。

無難に「愛を探求する者」を選択した時のクマリスの反応。

他の2つの選択肢も選べますので、是非試してみてください。

スポンサーリンク

ボイスが付いた主なキャラクター

クマリス
破界篇第2話で初登場。

趣味は「食っちゃ寝」とのこと。キャラクターボイス(CV)は早見沙織さん?

腰に下げた剣が……。
クマリスの正体って、やっぱりあの人なのでは?

ファビエル
破界篇第1話ではCVがついていなかったが、第2話でCVが付いた。

メドナム
滅びの手の選定者。【破界篇】の第1話に登場したが、第2話には登場していない。

クレル
バージョン2のメインストーリーから登場。魔女として迫害された過去を持つメルサンディ村の住民。今回からCVが付いた。

ラスカ
クレルと同じくバージョン2のメインストーリーから登場。偽りのメルサンディ村の村長の息子。今回からCVが付いた。

リゼロッタ
バージョン2のメインストーリーから登場。偽りのセレドの町のリーダー。今回からドラクエⅩ本編でもCVが付いた。日高里菜さんがCV担当。

ちなみに日高さんは、リゼロッタの双子の妹であるルコリアのCV担当でもあります。

フィーロ
リゼロッタと共にバージョン2のメインストーリーから登場。リゼロッタの幼馴染み。今回からCVがついた。

フィーロのCVがイメージ通りだったので、個人的には大満足です。

セリク
偽りのセレドの町のサイドストーリーで登場。トゥーラ弾きの少年。今回からCVが付いた。

セラフィ
バージョン2のメインストーリーから登場。偽りのアラハギーロ王国の現リーダー。今回からドラクエⅩ本編でもCVが付いた。楠木ともりさんがCV担当。

キャラクターボイスを担当する声優さんの情報を求む!

私は、ドラクエⅩに登場するキャラクターのCVを担当している声優さんの一覧を作っています。

【ドラゴンクエスト ライバルズ】でCVが付いていたリゼロッタ、セラフィについては、そのまま本編でも採用されていたので、すぐに分かりました。

しかし、フィーロやラスカなどのキャラクターのCVを担当している声優さんが分かりません。

声優さん一覧を完成させるために、皆様からの情報提供をお待ちしております。よろしくお願いします。

<破界篇第3話の記事>