スポンサーリンク

【DQ10】ドラゴンクエストⅩに登場するキャラのボイスを担当する声優まとめ

声優が好きなんです

はい、どーも。
りゅうポケットです。

バージョン5から登場するキャラクターに声がつき、イベントムービーはボイス付きムービーとなりました。

そこで今回は、キャラクターボイスがついたドラゴンクエストⅩのキャラクターについてまとめてみました。

・キャラクター名の隣に担当声優名を記載し、その下には担当声優が演じた代表的なキャラと個人的な感想を書きました。

バージョン5でキャラクターボイスが付いた主なキャラクター

◆勇者姫アンルシア:早見 沙織
・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の雪ノ下雪乃を演じるなど、多くの作品でヒロインを務めることが多い。最近は歌手活動にも力を入れている。

◆賢者ルシェンダ:渡辺 明乃
・「To LOVEる」の結城リトを演じた。最近は母親役で出演する機会が多くなっている気がする。

◆シオン:近藤 隆
・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の葉山隼人など、イケメン役を演じることが多い。

◆ヴァレリア:榊原 良子
・「機動戦士ガンダム」シリーズのハマーン・カーンが代表的なキャラで、有名なセリフは「黙れ、俗物」。「風の谷のナウシカ」や「銀河英雄伝説」などの超有名作品にも出演している。

◆ベルトロ:平田 広明
・「ONE PIECE」のサンジを演じるなど海賊キャラに縁がある。主演した「タイバニ」で、おじさんブームを引き起こした。

◆ヤイル:天崎 滉平
・「ハイスコアガール」での矢口春雄を演じた。2019年の第13回声優アワードで新人男優賞を受賞した。

◆ナジーン:武内 駿輔
・「アナと雪の女王」のオラフの吹き替え声優。…降板することになったピエール瀧の代わりに同役に抜擢され、違和感のない演技で観客を驚かせた。

◆ユシュカ:伊東 健人
・「ヲタクに恋は難しい」では二藤宏嵩を演じた。本人自身も180センチの高身長。

◆イルーシャ:茅野 愛衣
・「この素晴らしい世界に祝福を!」ではダクネスを演じている。正統派キャラだけでなく、変態キャラもたまに演じている。

◆魔仙卿:関 俊彦
・「忍たま乱太郎」では土井(半助)先生を演じている。「ガンダム」シリーズにも数多く出演している。

◆アスバル:山中 真尋
・「ツキウタ THE ANIMATION」の月城奏を演じたとのこと。

◆エルガドーラ:伊藤 美紀
・「ドラゴンボールZ」の人造人間18号など、姉さん的なキャラを演じることが多い。

◆リンベリィ:小倉 唯
・「ゴブリンスレイヤー」では女神官を演じた。キングレコード3姫の一人。

◆オジャロス:高木 渉
・「名探偵コナン」では小嶋元太/高木刑事を演じ、大河ドラマ「真田丸」に出演したこともある。

◆ペペロゴーラ:村瀬 歩
・「ハイキュー」の日向翔陽などを演じている。。変声期を迎える前の少年のような声が特徴的だと思う。

◆ランテル:柚木 涼香
・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の平塚静など、気の強い女性キャラクターを演じることが多い。

スポンサーリンク

「ドラゴンクエスト ライバルズ」などでキャラクターボイスがついた主なキャラクター

◆ヒューザ:島崎 信長
・「Free!」では七瀬遙を演じた。声優の松岡禎丞と共演することが多い。宮城県塩竃市出身。

 

◆マイユ:遠藤 綾
・「マクロスフロンティア」ではシェリル・ノームを演じ、「妖怪ウォッチ」ではコマさんを演じた。その演技のギャップに僕は驚いた。

 

◆フウラ:白石 晴香
・「うちのメイドがウザすぎる!」の高梨ミーシャを演じた。「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」に出演したこともある。

 

◆怪盗ポイックリン:水橋 かおり
・「魔法少女まどか☆マギカ」で巴マミを演じた。さあ!みんなで「ティロ・フィナーレ!」

 

◆ザンクローネ:檜山 修之
・「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の材木座義輝を演じた。90年~00代は勇者王やクールな役を演じていたが、最近では変わり者の役を演じることが多くなってきた。

 

◆リゼロッタ:日高 里菜
・「妖狐×僕SS」では白鬼院凛々蝶を演じた。14歳前後の少女を演じることが多い。「ソードアート・オンライン」ではシリカを演じている。

 

◆セラフィ:楠木 ともり
・「ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン」ではレンを演じた。2019年の第13回声優アワードで新人女優賞を受賞。

 

◆クロウズ:福山 潤
・「コードギアス 反逆のルルーシュ」ではルルーシュを演じた。主演した「中二病でも恋がしたい!」も大ヒットした。個人的には「甘城ブリリアントパーク」に登場するトリケンが好きです。

 

◆魔勇者アンルシア:早見 沙織
・「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」では新垣あやせを演じた。ドラマ「相棒」を語らせたら止まらないほどの「相棒」好きである。

 

◆エステラ:伊藤 静
・「ハイスクールD×D」では姫島朱乃を演じ、「監獄学園」では芽衣子を演じた。姉御肌のキャラを演じることが多い。

 

「なんでや、スクエニはん!」

僕の好きな声優・関智一さんがドラゴンクエストⅩに出演するという事ですごく期待していました。

しかし、まさかあの役を演じるとは思ってなかったです……

「なんでやスクエニはん!なぜ、関さんをあの役にした?」

関さんがどの役を演じているか知りたい方は、バージョン5・0のストーリーをプレイしてみてください。

きっと、すぐに関さんの声だと分かるはず……。

 

ちなみに、スキルマスターのキャラクターボイスは、緑川光さんにしてもらいたいです。

ではでは、
またお会いしましょう!

スポンサーリンク