【DQ10】ドラクエⅩで、FF7に登場するティファとエアリスを再現してみた

ドラクエⅩ:髪型や衣装など

2020年4月10日に、【ファイナルファンタジー7リメイク】(FF7R)が発売されましたね。

FF7Rは、1997年に発売された【ファイナルファンタジー7】(FF7)のリメイク版となります。

今回は、FF7Rに登場する二人のヒロインの衣装などをドラクエⅩで再現してみました。

…多分、すでにドレスアップ職人の誰かが挑戦していると思うのですが、私なりに楽しんでみました。

ティファ・ロックハートを再現

ティファは、主人公であるクラウド・ストライフの幼なじみ。

ティファの衣装をドラクエⅩで再現してみました。

無課金で再現

体上…しゅうれんぎ
カラー1…パール

体下…エルフの平服下
カラー1…コアブラック
カラー2…コアブラック

ウデ…トレジャーグローブ
カラー1…チョコレート
カラー2…コアブラック

足…レンジャーブーツ
カラー1…チョコレート
カラー2…チョコレート

☆彡

無課金でティファを再現しようとしたら、FF7のようなティファになりましたw

課金衣装ありで再現

体上…しゅうれんぎ
カラー1…パール
カラー2…パール

体下…タイトスカート
カラー1…コアブラック(キラ)
カラー2…コアブラック

ウデ…トレジャーグローブ
カラー1…チョコレート
カラー2…コアブラック

足…ウールシューズ
カラー1…コアブラック(ツヤ)
カラー2…コアブラック(ツヤ)

☆彡

課金衣装を使ってティファを再現してみました。

こちらは無課金時と違い、FF7Rに登場するティファに近くなったと思います。

エアリス・ゲインズブールを再現

花を売っている女性。

FF7発売当時は、エアリスとティファのファンの間で、「真のヒロイン論争」が巻き起こるほどでした。

※髪型は再現せず、衣装のみ再現してみました。

無課金で再現

体上…カンフージャケット
カラー1…ブラッド
カラー2…さくら

体下…賢者のころも下
カラー…さくら

ウデ…まもの使いのブレス
カラー1…元の色
カラー2…元の色

足…遊び人のくつ
カラー1…チョコレート
カラー2…チョコレート

☆彡

無課金でこの再現度……。
「もうこれでいいのではないか?」と思ってしまいました。

課金衣装ありで再現

体上…カンフージャケット
カラー1…ブラッド
カラー2…さくら

体下…冬風マキシスカート
カラー…さくら

ウデ…まもの使いのブレス
カラー1…元の色
カラー2…元の色

足…ファラスのブーツ
カラー1…チョコレート
カラー2…チョコレート

☆彡

「課金衣装を使わなくてもいいのではないか?」と思いました。

無課金で再現したエアリスの方で十分なのでは…

エルフ女性で、ティファとエアリスのコスプレをしてみた

・FF7のティファ

 

・FF7Rのティファ

 

・FF7及び7Rのエアリス

 

オーガ女性でも、ティファとエアリスのコスプレをしてみたのですが、イメージとちょっと違ったので、ボツとしました。

ユフィは今度再現してみたいと思います。

次は男性キャラクターの再現もいいですね。

無課金のティファとエアリスは再現しやすいと思うので、是非ドレスアップを楽しんでみてください。

 

<こちらもどうぞ!>

ヴァレリア様のコスプレをした時の記事です。
よろしければ、こちらもどうぞ。