スポンサーリンク

【DQ10】で【Re:ゼロから始める異世界生活】に登場するレムのコスドレアに挑戦

ドラクエⅩ:髪型や衣装など

最近、『お出かけ便利ツール』の『妖精のおでかけ姿見』で、アニメやゲームのキャラクターのコスプレドレスアップ(コスドレア)を考えることにハマっています。

今回は【Re:ゼロから始める異世界生活】の人気キャラクター・レムのコスドレアに挑戦してみました。

※記事内では敬称略です。予めご了承ください。

【Re:ゼロから始める異世界生活】という作品

【Re:ゼロから始める異世界生活】とは、原作者・長月達平のライトノベルで、イラストは大塚真一郎が担当していす。
公式略称は【リゼロ】

2016年にテレビアニメ化され、大人気となりました。
2020年7月には第2期が放送される予定です。

☆彡

物語はいわゆる「異世界転生モノ」で、主人公はナツキ・スバル。

スバルは、現実世界では不登校児の高校生で、性格も良いとは言えず、身体能力も平凡です。

コンビニで買い物をした帰りに、いきなり異世界に転生してしまいます。

画像右側の人物がナツキ。スバル

スバルは転生先の異世界で、死ぬと時間が巻き戻る「キラークイーン・バイツァ・ダスト」に似た「死に戻り」という特殊能力(?)が付与されていたのです。

スバルはその能力を使い、転生先の世界で何度も人生をやり直し、最良と思われる展開に辿り着くような立ち振る舞いをしていきます。

☆彡

メインヒロインとサブヒロイン

銀髪のハーフエルフのエミリア

【リゼロ】のメインヒロインはエミリアというハーフエルフの少女なのですが、そのメインヒロインの人気に匹敵するサブヒロインがいます。

それがレムです。

レム

レムは、エミリアの後見人であるロズワールのもとで働くメイドです。

メイドとしては優秀で、なんでも器用にこなしてしまいます。

左側がレム、右側がラム

レムには、ラムという双子の姉がいます。

ラムはメイドとしての仕事は苦手としており、ほとんどの仕事はレムが行っています。

しかしレムは、仕事ができないラムのことを嫌うどころか、尊敬さえしているのです。

レムは純粋な人間ではなく、亜人の一種の「鬼族」であり、戦うこともできます。
武器はハンマー系のモーニングスターを使います。

☆彡

メインヒロインのエミリアも人気があるのですが、レムの人気もかなりのものです。

一部では「レムの方が人気があるのではないか?」とも言われています。

【リゼロ】の第18話「ゼロから」でのレムの破壊力が凄すぎました

ドラクエⅩで【Re:ゼロから始める異世界生活】のレムのコスドレア

では、本日の本題に入りたいと思います。

ドラクエⅩで【リゼロ】に登場するレムのコスドレアをしてみたのデス!!

モーニングスターが無かったので「こんぼう」を黒色に染色しました。

右手…こんぼう
カラー1…コアブラック

アタマ…ユニコーンのツノ
カラー1…しゅいろ

体上…スイートな服上
カラー1…コアブラック

体下…スイートな服下
カラー1…コアブラック

ウデ…セイレーングローブ
カラー1…コアブラック

足…予言者学園女学生靴
カラー1…(なし)
カラー2…パール

「人間女性・こども」で、髪型は「タイプ9」を選択して、髪の毛は「しらあい」に染色しました。

☆彡

ちなみに、レムのキャラクターボイスは水瀬いのりが担当。

水瀬いのりは【ドラゴンクエストⅪ】で、カミュの妹・マヤのキャラクターボイスを担当しています。