スポンサーリンク

【DQ10・Ver3】メインストーリー【いにしえの竜の伝承のおはなし】の進め方

ドラクエⅩ:攻略

サブキャラ・マリナでバージョン3のメインストーリーの攻略を開始しました。
記事は随時更新したいと思います。

【いにしえの竜の伝承のおはなし】の序盤

・【いにしえの竜の伝承のおはなし】の攻略項目は全部で54項目あります。

◆真のグランゼドーラ城2階D-2にある玉座の間に行き、アリオス王に話しかける。

※スタンプカードの対象クエストを攻略していると、そのままバージョン3のストーリーに進みます。
※今回は「みなしクリア」を利用してバージョン3のストーリーを攻略していこうと思います。

◆真のグランゼドーラ港F-4にいるウーゴに話しかける。
・真のグランゼドーラ城1階のエレベーターを使うとグランゼドーラ港にいけます。

※しばらくの間、グランドタイタス号から降りられなくなりますので、ご注意ください。
※ログアウトは可能です。

◆グランドタイタス号2階D-2にいるコニーに話しかける。「はい」を選ぶと眠りにつく。

・プレイヤーキャラクターの兄弟姉妹キャラのリメイクができるようになります。
※性別と関係は変えることができません。
※現在公開中のバージョン5・2までで、兄弟姉妹キャラのリメイクの機会はこの1回だけです。

◆グランドタイタス号2階D-2南側に並んでいるタンスがあるので、右側の方を調べる。
・舞踏会に着ていく衣装を選ぶことができます。

◆グランドタイタス号2階E-4にいるコルシュ大臣に話しかける。用意ができていたら「はい」を選択する。

◆グランドタイタス号大広間にいる王族たちに話しかける。
・王は全部で7人おり、全ての王に話しかけるとストーリーが進みます。

◆全ての王族たちに話しかけたらアリオス王に話しかける。イベントムービー発生。

◆グランドタイタス号甲板、船尾楼付近に行くとイベントムービー発生。

◆バージョン3のオープニングムービーが流れる。

※グランドタイタス号でのおはなしはこれで終了です。
・下船後は真のグランゼドーラ城3階・東の塔にいます。

▲【いにしえの竜の伝承のおはなし】の攻略項目達成数7/54