スポンサーリンク

【DQ10】紅殻魔スコルパイド挑戦記!白い宝箱から必要な防具を入手

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

ゼルメアの聖紋とドライバル装備を求めて

[いにしえのゼルメア]を探索するには、『ゼルメアの聖紋』が必要…。

元気チャージ20時間につき1個ゼルメアの聖紋を入手できます。

『いにしえのゼルメア』に行き過ぎて、元気チャージが枯渇してしまいました。

そこで、

ゼルメアの聖紋を入手するため、『ゲノミー』狩りを行うことにしました。

ネット検索した結果、ゲノミーは単体で出現するモンスターと一緒に出現するとのこと。

そこで今回のターゲットは、ヒッポキングに決定!!

ゲノミー狩りをしつつ、トライバル装備を手に入れることが目的です。

任務開始直後、ヒッポキングと一緒にタッピツ仙人が出現!

タッピツ仙人の出現は嬉しいけれど、私が出会いたいのは君じゃない!

ごっつぁんです!

『呼び寄せの筆』は、召喚符を錬金するのに必要なので嬉しい。

なんだかんだ言っても、貰えるものはしっかり貰います。

コツコツとモンスターを倒し続ける

『メタルの香水』を使用して、ヒッポキングとエンカウントしたら、はぐれメタルが出現。

白い宝箱が出ると、ワクワクします。

錬金効果が【かいしん率】で埋め尽くされていたら、最高だったのに。

 

光輝く白い宝箱…
期待してしまいます。

さあ、開けてみましょう。

なんか残念…

私は収集大好きゲーマーなので、簡単にモチベーションは落ちません。

ヒッポキングとエンカウントし続けます。

【攻撃時マホトーン】は今はいらないかも、【攻撃時4%でルカニ】の埋め尽くし希望。

 

そういえば、最近、
オノを装備していない気がします。

 

結局、ゲノミーは出現せず、タッピツ仙人ばかり出現…

週間討伐以外でフィールド狩りをするのは久しぶりでした。

ゲノミーは出現しませんでしたが、楽しかったので、まあ、良しとします。

おわりに

本日2018年12月5日は、ドラゴクエストⅩの大型バージョンアップの日ですが、私のターゲットは紅殻魔スコルパイド!

強さ1のスコルパイドでも良いので、早く討伐したいです、

しかしながらレベル解放クエストは、すぐにやりたいと思います。