スポンサーリンク

【DQ10・破界篇】クリア後、バシッ娘がさらに便利になる第3話・クエスト#637「破魂の審判」の進め方

ドラクエⅩ:攻略

2020年8月28日、【破界篇】の第3話が公開されました。

早速、攻略していきたいと思います。

クエスト#637「破魂の審判」の進め方

※このクエストの攻略にかかった時間は、約30分です。

◆偽りのココラタF-2、民家の中にいるファビエルに話しかけてクエストを受注する。ファビエルから『護り手の秘石』を受け取る。

◆偽りのメルサンディB-4にある偽りのこもれびの広場から、謎の地下水路に行く。

謎の地下水路第1層
謎の地下水路第2層

◆謎の地下水路第2層C-5の西側の扉の前で、しぐさ「かかげる」をする。

◆謎の地下水路第1層C-3の魔法陣の中で、しぐさ「かかげる」をすると宝箱が出現するので、その中から『未完へのカギ』を手に入れる。

◆謎の地下水路第2層C-5の西側の扉で『未完のカギ』を使って中に入る。その後、まっすぐ進み旅の扉を調べる。

◆未完の風穴の研究室の入口を調べる。

◆未完のラゼアの風穴のF-6、C-6、F-4にあるヒズミを、しぐさ「かかげる」をして消す。

F-6のヒズミ
C-6のヒズミ
F-4のヒズミ

※F-4のヒズミを消すためには崖から降りる必要があります。落下地点を間違えると、もう一度崖を登る必要があるので注意が必要です。

未完の風穴の研究室の入口を調べて中に入るとイベントムービー発生。その後バトルに突入。

バトルにはクマリスも参加します。

※クマリスは、アンルシアと同じような行動をします。

◆バトル勝利後もイベントムービー継続。

◆偽りのココラタにいるファビエルに話しかけるとクエストクリア

【クリア報酬】

・真と偽りのレンダーシア内に限り、バシッ娘に飛ばしてもらえる回数の制限がなくなる。
・経験値7万8600P
・名声値60

現段階で【破界篇】で攻略できる範囲は、この第3話までとなります。

第4話以降は、バージョン5・3が実装されてから公開されるとのこと。

<破界篇の過去記事>

公開されている破界篇の中では、第2話が一番面白かったです。