スポンサーリンク

バージョン5・2の実装は延期&放送延期になった2020年春アニメ

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

前回の記事でも触れましたが、私はゲーマーであり、アニメオタクでもあります。

今回の記事では、ドラクエ10のバージョン5・2の実装延期と、放送延期となった2020年の春アニメについて書いていこうと思います。

バージョン5・2の大型アップデートは最低1ヶ月以上の延期…

さて、「ドラクエ10のバージョン5・2の実装は最低1ヶ月以上の延期となる」という公式アナウンスがありました。

本来であれば、4月下旬に実装予定だったそうですが、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言が発令された影響で実装延期を決定したとのこと。

バージョン5・2の公開は早くて5月下旬になりますね。

 

ドラクエ10のバージョン5・2の実装を楽しみにしていた私にとっては、とても残念な決定ですが、この件に関して、ドラクエ10の運営チームを批判することはできません。

「いのちだいじに」という作戦をとったドラクエ10の運営チームは英断をしたと思います。

 

2020年春放送予定だったアニメの放送延期

2020年の4月から放送予定だったアニメで、放送の延期を決定した作品があります。

  • ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld(最終章)
  • やはり俺の青春ラブコメは間違っている。完

両タイトルとも大人気シリーズの完結編となります。

 

【SAO アリシゼーシション WoU】は、2020年の夏に放送予定となりました。

【俺ガイル。完】については、放送予定は未定となっています。

 

ゲームやアニメを楽しめる平和な世の中

プロ野球の開幕も延期、オリンピック・パラリンピックの開催も延期、その他多くのスポーツ大会の開催延期が続々と発表されています。

レジャー施設では、東京ディズニーリゾートが休園を続けています。

私の地元である宮城県仙台市で行われる【仙台七夕まつり】は、今年は中止とするアナウンスがありました。

 

私のようなゲーマーやアニメオタクが今できることは、過去の作品を見て復習したりしながら、新たな作品の発表を待つことだと考えています。

オレハマッテルゼ!!