スポンサーリンク

【DQ10】レベル上限108まで解放!クエスト『指先で触れる世界』の進め方

ドラクエⅩ:攻略

はい、どーも。
りゅうポケットです。

職業レベルの上限が105から108になるレベル上限解放クエストをクリアしてきました。

*攻略記事なので、ネタバレがあります。

クエスト#551『指先で触れる世界』を受注

このクエストは、20分くらいでクリアすることができます。

モンスターと戦いますが、ボス級の強い敵と戦うことはありません。

真のアラハギーロ地方にいる星拳士ゼランからクエストを受注する必要があります。

真のアラハギーロ地方のE-2エリアに向かいます。

バージョンアップ直後なのでレベル上限解放をしたいフレンズが多く、星拳士ゼランが見えません。

赤矢印のところに星拳士ゼランがいます。

アタマ、からだ上・下、ウデ、足装備を外します。

裸になってしまいますが、マイコーデ着用はOKとのこと。

だがしかし、

プクリポ男子には公然わいせつ罪が適用されないので、そのまま裸で過ごすことにしました。

裸になることで感覚を研ぎ澄ます…
完全に裸族の発想!!

男性キャラなら問題ないと思うけど、女性キャラ相手にはセクハラなのでは?

星拳士ゼランの言動は現代社会では問題行為になりそうです。

星拳士ゼランの側にいる姿なきモンスターと同じモンスターを倒す必要があります。

 

赤矢印が星拳士ゼラン。青矢印が姿なきモンスター。

 

姿なきモンスターに触ることで、倒すべきモンスターのヒントを得ることができます。

何度か触れてみると、倒すべきモンスターのイメージができます。

倒すべきモンスターは
クラウンヘッド!

そうと分かれば、ポポリアきのこ山氷晶の聖塔レッツ・ゴー!

ポポリアきのこ山or氷晶の聖塔

私は、プクランド大陸のポポリアきのこ山でクラウンヘッドを倒すことにしました。

同じ目的の冒険者を発見!

先を越されて悔しい、という本音は隠して、他の冒険者を「おうえん」しましょう。

裸で「おうえん」する時は、変質者と間違われないように気をつけましょう。

裸でドルボードに乗っていても、プクリポ男子なら違和感なし!

裸でモンスターと戦っていても、プクリポ男子なら違和感なし!

クラウンヘッドを倒して『かげろうの実』を手に入れたら、星拳士ゼランの所へ戻りましょう。

やはり冒険者がたくさんいて、星拳士ゼランが完全に埋もれています。

星拳士ゼランに話かけると、レベルの上限を108にしてもらえます。

クエスト『指先で触れる世界』をクリア

星拳士ゼランから、「レベル106まで強くなれ」と言われます。

レベル上限110のフラグがたちました。

次のレベル上限解放クエストは、視覚か臭覚に関係する内容でしょうかね。

またレベル上げの日々が始まる

レベルと特訓を完遂していたのは僧侶のみ。

次のレベルまで95万9346の経験値が必要…

まあ、ゲーマーである私には、レベル上げは大好物!
でもね、最近はちょっと苦しい。

効率の良いレベル上げをしようかな…

こちらの記事もどうぞ。
気合を入れてレベルを上げています。

 

ではでは、
またお会いしましょう。