【DQ10】かみの色2色!ツートンカラーで髪型を楽しもう

2020-07-06ドラクエⅩ:ブログ

美容院へ行って来ました。

ツートンカラーに対応している髪型は3種類

今回のバージョンアップにより、
2つの色を使って、かみの色を染められるようになりました。

自分のキャラクターでツートンカラーの髪型を試してみました。

人間・男性の場合

かみがたタイプ25~27が追加されました。

既存のかみがたタイプ1,2,7と同じように見えますが、ツートンカラーには対応していないようです。

そして、見た目は同じでも、かみがたを変更する際の値段が違います。

かみの色1はベースとなる色で、かみの色2はメッシュに使われる色となります。

とりあえず染めてみました。
私としては、気に入っています。

人間・女性の場合

人間・女性の場合は、上の3タイプが2色対応のかみがたとなります。

おしゃれをするのが苦手な私は悩みまくりです。

人間・女性では髪を染めず、今まで通りにしました。

ツートンカラーに対応した種族ごとのかみがた

エルフ男子、オーガ女子、プクリポ男子の順で掲載していきます。

エルフ男子

エルフ男子のかみがたで、よく見かけるものがツートンカラーに対応しています。

オーガ女子

こちらもエルフ男子と同様で、よく見かけるかみがたがツートンカラーに対応しています。

プクリポ男子

やはり、よく見かけるかみがたが、ツートンカラーに対応しているようです。

プクリポ男子のかみの2色目の位置が面白いです。

タイプ25では、頭の左右に爪痕のようなメッシュが入ります。

タイプ26では、結んだ毛の先端にメッシュが入ります。

タイプ27でメッシュを入れた場合、正面からそれを確認することは難しいです。

猛虎魂を感じるカラーリング

熱狂的なファンが多いと有名な関西のあの球団をイメージしてしまいます。

今回のバージョンアップでは、新しいかみがたは追加されませんでしたが、ツートンカラーというのも思っていたより楽しいものです。

最初、ツートンカラーが実装されることを知った時は、
「え~、今回も髪型の追加なしか~」と思っていました。

運営チームさん、ごめんなさい。

ツートンカラー、ありかもしれないw