【DQ10】プクリポなゲーマーは、スコルパイドの夢を見る

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

昨日、ブログを更新した時はレベル98だった【まもの使い】のレベル上げを行いました。

『試練の門』でレベル上げ

まずは、まぁゆさんに『試練の門』に連れていってもらいました。

この時、【まもの使い】のレベルは99でした。

 

『試練の門』をまわったあと、元気玉一個分の時間でメタル迷宮ペアを周回しました。

これで、【まもの使い】のレベルが100になりました。

 

良識あるまぁゆさんは、
ここでログアウトします。

しかし、

ゲーマーである私は
ログアウトしませんでした。

そう 明日の仕事とか
たぶん つらいんだけど

レベル上げに夢中です。

 

勇気を出して、グレン城下町で『試練の門の挑戦権』を購入

メタル迷宮に行くより効率の良いレベル上げを考えました。

脳内会議をしたところ、「グレン城下町で取引されている『試練の門』に手を出すしかない!」という結論に至りました。

サーバー1のグレン城下町にはあまり行かないので緊張しましたが、勇気を出して売人に声をかけ『試練の門の挑戦権』を売ってもらいました。

ラウンド1!

ラウンド2!!

ラウンド3!!!

ラウンド4!!!!

いわゆる野良パーティ。
他の冒険者のみなさんと、どういう風に接したらいいか分からなかったのですが、
みなさん良い方ばかりでした!

ラウンド4が終わったところでレベルが104になりました。

 

『試練の門の挑戦権』購入の仕方

超試練11~13門5万
(主弱)掲示板前Lv90↑

このようなチャットは、以下のような意味です。

超元気玉を使って『試練の門』をまわります。
11門~13門をまわれるようにしたいです。
料金は5万ゴールドです。
(募集主はレベルが低いです)
購入希望者は掲示板前まで来てください。
できれば、レベル90以上の職業でお願いします。

グレン城下町で、こういう風にチャットしている人に【いいね】をしましょう。

仲間に入れてくれます。

何かあった際の集合場所を決めておくと良いようです。

「姫1」というのは、「サーバー1の勇者姫の石のルーラストーンを使って集合」という意味らしいです。

 

料金は『試練の門』に入ったら支払います。

募集主さんによって料金は異なります。
今回の4人の募集主さんは、5万~10万ゴールドで『試練の門の挑戦権』を売っていました。

「サービス内容によって値段が異なる」と考えてよいと思います。

気合を入れたゲーマーは、休みを入れずにレベル上げ!

気づいたら、「おはよう」の時間になっておりました。

・・・。
・・・。

やってしまった!!

・・・。

だがしかし、

最後はメタルスライムをぷちぷちと倒し続けて…

遂に手に入れたぞ!
学園都市の頂点、レベル6…
【まもの使い】のレベル、
カウントストップだ!

とりあえず、スキルも振ってみた!

ウォークライがめっちゃ強い!!
久しぶりにタイガークローを使ってみましたが、気持ち良い!

おわりに

まもの使いのレベルが105になったので、とりあえずは一安心!!

レベルを上げたので、今度は装備品と宝珠の準備です!

とりあえず、これで安心して眠ることができる!

まずは夢の中でスコルパイドを倒そうと思います。

 

レベル上げで悩んでいる人は、サーバー1のグレン城下町に行ってみると良いのではないでしょうか!?
他の冒険者に声をかける少しの勇気があれば、飛躍的にレベルが向上することでしょう。

 

ただし、私が行ったような睡眠時間を削るレベル上げはおすすめしません。

まともな人間に戻れなくなります。

 

ではでは、
またお会いしましょう。