スポンサーリンク

【DQ10】戦士!?まもの使い!?スコルパイドに挑む前衛職

ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

ドラゴンクエストⅩの人気ブログランキング

スコルパイドの情報収集の為に、ドラゴンクエストⅩのブログランキングを見ました。

プロことホイミソさんのブログが2位になり、ラグナさんのブログが1位になっている…。

ラグナさんおめでとうございます!
プロ、また1位になれるように頑張ってください!

ドラゴンクエストⅩの人気ブログランキングの1~3位がプクリポですね。
私もプクリポなので、頑張ろうと思います。

・・・。
・・・。

さて、本題!!

戦士×2、どうぐ使い、賢者で紅殻魔スコルパイドを討伐

まもの使い×2、賢者×2でスコルパイドに挑むのが良いのかと思っていました。

しかし、ホイミソさんのブログ『ホイミソ堂』では、戦士×2、どうぐ使い、賢者でスコルパイドを倒しているパーティを紹介していました。

まもの使いの『HPリンク』を使って賢者とHPを融通しあうのがスコルパイド対策だと思っておりましたが、そうしなくても勝てることが証明されました。

えっ!!
(; ・`д・´)

このパーティ自体が上手い冒険者たちの集まりのようなのですが、戦士にも活躍の場もあるとは…。

でも、『ホイミソ堂』のコメント欄を見ていると、このパーティが特別だったようです。
「普通の冒険者なら、まもの使いの方が良い」というコメントを数多く見かけました。

どの職業で挑もうか迷っていた矢先に『ホイミソ堂』での紹介を見て、焦りましたが、まずは、【まもの使い】を優先してレベルを上げていきたいと思いました。

 

ハイエンドボスの弱体化はやめてほしい

ラグナさんのブログ『ドラクエ10 ラグナのブログ』では、「ハイエンドボス(強敵)の安易な弱体化はやめてほしい」と書いていました。

最強スコルパイドもちくわ3(大手配信者)などが倒し、次々に討伐報告が上がってるので、やはり練習すれば勝てるという、良いボスなんじゃないかなと思います。なので弱体化はしないで欲しいですね!

ラグナさんの意見に賛成です!

ストーリーボスならみんなが攻略できるような強さが良いと思いますが、ストーリーと直接関係のないハイエンドボスなら、それを倒して達成感を味わいたいものです。

 

バージョン1.5くらいの時、チームで『災厄の王』を倒した時の感動は今でも忘れられません。

 

ではでは、
またお会いしましょう。

 

今回参考にしたブログ