スポンサーリンク

【DQ10】アストルティアよ!私はスコルパイドを倒すために帰ってきた!!

2019-10-22ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

11月9日に、ドラゴンクエストⅩの人気ブログランキングに正式に復帰しました。

 

ゲーマー・りゅうポケット

RPGのドラゴンクエストⅩ、格闘ゲームのストリートファイターⅤ、スマートフォン向けゲームのパズル&ドラゴンズ、その他のゲームもプレイし、浅く広く楽しんでおりました。

どれもそれなりにプレイできますが、中途半端な状態です。
それでも、私はいろいろなゲームを楽しみたいという気持ちがあったので、「中途半端でもいいや」と割り切っておりました。

しかし、やつの登場が私のゲーマー心を揺さぶりました。

紅殻魔スコルパイド!!

私がTwitterでフォローしている人のツイートを見て、「この敵は相当強いのだな」ということは分かりました。

情報収集をしました。
どうやら、「ただ強いだけでなく、理不尽なほど強い」ということを知りました。

「この手で倒したい!!」
私の中で、闘志が溢れてきました。

しかし、このスコルパイドに挑むには、相当な準備と練習が必要だと知りました。

現状のように、いろいろなゲームをプレイしていたのでは、スコルパイドに挑む事はできないことを自覚しました。

なので、

トリートファイターⅤは、プレイ時間を減らします。

 

少しはプレイするでしょうが、ドラゴンクエストⅩに力を入れていきたいと思います。

 

モンスターハンター:ワールドは、このまま積みゲー確定です。

 

パズル&ドラゴンズもほどほどにします。

 

スコルパイドに挑むことに
集中したいと思います!!

こういう風に目標を宣言しないと、またいろいろなゲームをプレイしてしまいそうなので、敢えて宣言します。

 

紅殻魔スコルパイド!!

スコルパイドは、生き返りを封じる『ザオトーン』を使うとのこと。

正直、「ドラゴンクエストⅩは死ぬことが前提のゾンビゲーム」だと思っていました。なので、生き返りを封じられるという事に興味を持ちました。

「死なないように戦闘に勝利する」

このことを考えるだけで、ワクワクします!

現状、レベル100に達していない職業の方が多く、装備も貧弱です。
レグナードやダークキングもⅠやⅡまでしか倒したことがありません。

今からスコルパイドと戦える状態にするには、かなりの時間を必要とするでしょう。

いつになったら追いつけるか分かりませんが、RPGの良い所は、時間をかければキャラクターが確実に強くなることだと思っております。

 

いつやるの!?
今でしょ!!

龍拳爆発!
オラがやらねば誰がやる!

 

とにかく、スコルパイドと戦いたい!!
そして、倒したい!!

 

おわりに

スコルパイドに挑む準備をするために、アストルティアをメインキャラのリュウキで駆け回っていたり、気分転換に女性キャラのマリナでプレイしていることもあると思います。

↑リュウキ

↑マリナ

防衛軍や、邪心の宮殿では足を引っ張ることもあるでしょうけど、どこかのサーバーでお会いしたら、よろしくお願いします。

 

ではでは、
またお会いしましょう。