【DQⅩ】*ネタバレあり*急げ、ピラミッド

2018-10-24ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

あと一時間で終わるイベントがあります。

 

それは、
<ピラミッドの謎を解け、『ファラオの隠し財宝』>
です。

 

このイベントは2つの期間に分けられていて、
前半の<ピラミッドの謎解き期間>は終了しています。

しかし、

後半の<秘密の宝物庫 攻略期間>はまだ開催中。

が、

このイベントは、
2018年4月30日23:59で終了。

 

私は前半のイベントには参加できなかったのですが、後半のイベントには参加してきました。

 

天地雷鳴士に転職可能で、偽りのピラミッドに行けるプレイヤーは、この後半イベントをやった方が良いです。

報酬が、すごい!

 

「ヘイ ブラザー!」って、お前さんは、カラ松か!w

 

↑解放された『秘密の宝物庫』に入ると、バトルが始まります。

今回戦う相手、グリードイーターとトレジャーデモンはそんなに強くありません。

 

↑バトル開始後、『ひばしら』で敵を攻撃しましょう。

 

↑敵に、『ひばしら』でダメージが入った事を確認。

あとは、サポート仲間に任せてOK!

 

↑見事、攻略。

宝箱が目の前にたくさんあるので、開けるのが楽しみです。

 

 

↑「天地雷鳴士の『ひばしら』で攻撃しよう」と書いたのは、このためです。

 

この3つの条件を全て満たして勝利しないと、攻略したことにはなりません。

『ひばしら』でダメージを与える前にサポート仲間が敵を倒したときには、宝箱は出てきませんでした。

 

↑この写真を撮りたかった。

成金気分を味わえます。
現実の世界でも、こういうのをやってみたい。

 

ピラミッドのイベントについては、これで終了。

 

あと、もうひとつ。

<プレゼントのじゅもん>も、忘れず入力しましょう。

【よんてんいちありがと】

これも、ピラミッドイベント終了と同時に利用期限が切れます。

 

さあ、この記事を読んだドラゴンクエストⅩプレイヤーで、ピラミッドイベント後半をやっていない人は今すぐにアストルティアに行こう。

 

本当は、2時間くらい前にこの記事を投稿したかったのです。
もっと早く、仕事や家事を終わらせれるようになりたいです。

 

ではでは、またお会いしましょう
\(◎o◎)/!