【DQⅩ】ふくびきで神装備入手

2018-10-24ドラクエⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

ドラゴンクエストⅩの『冒険者のおでかけ超便利ツール』(おでかけ便利ツール)でふくびきをして、良い賞品を手に入れました。

 

おでかけ便利ツールでふくびきをした結果

おでかけ便利ツールで、ふくびきを2回行いました。

その結果は・・・

「やったね、2等が当たったぜ!」

奇跡も、魔法も、あるんだよ

 

ふくびきの賞品を確認

2018年4月27日に、ふくびきの賞品ラインナップが更新されたばかりとのこと。

2等の賞品には、シュメリアの衣装が追加されたようです。

↑衣装のイメージをチェック!

 

↑まずは、シュメリアブラウス

↑次に、シュメリアスカート

↑そして、シュメリアブレス

↑最後は、シュメリアヒール

 

賞品の相場を確認

イメージを見た後は、相場をチェック!

転売することも考慮し、よーく確認しよう。
お金は大事ですからね。

*相場は、2018年4月29日の午前3時のものです。

↑ブラウスは、40万G前後

↑スカートは少し高く42万G後半

↑ブレスは、41万G後半

↑ヒールは、ブレスと同じくらい

 

賞品の使い道を確認

衣装のイメージと相場を確認した後は、「3D表示」をチェック

↑参考にならなかった・・・

詳しく言わなくても分かってくれますよね…。

 

「みんなのドレスアップ」の方が参考になった!

↑「女性キャラが着るとセクシーだね」

 

↑シュメリアブラウスを選択

ブラウスか、スカートで迷いました。


男性キャラが着たら正装っぽいし、女性キャラが着たらセクシームフフになりそうなので、シュメリアブラウスにしました。

 

おわりに

シュメリアは、「アスフェルド学園」に出てくるキャラのようですが、僕はまだ学園に入学していないので、シュメリアの事をよく知りません。

なので、

シュメリアの画像を検索しました。この衣装にメガネは反則だ。

まさに『ド〇な女性教師』という感じのキャラでした。

 

ホイミソさんのブログ『ホイミソ堂』を見たら、4月27日付けの記事で、シュメリア衣装の事を記事にしていました。

「神装備!」として取り上げているのが、ホイミソさんらしくて面白かったです。

 

入手したブラウスですが、自分のサブキャラ(女性)に着せようか、まぁゆさんに譲るか、値段が下がる前に転売してしまうか、迷っています。

多分、私のメインキャラ・リュウキが着ることはないと思います。

 

さーて、今日はログインできるかな?

 

ではでは、またお会いしましょう
\(◎o◎)/!