スポンサーリンク

【DQ10】クエスト#590~592、サブストーリー【ジェニャの未来】の攻略

ドラクエⅩ:攻略

サブストーリー【ジェニャの未来】の進め方

このクエストは、パラディンの職業クエスト【真のパラディンとは】全5話をクリアし、いずれかの職業で特定のレベルになると受注できるようになります。

この【ジェニャの未来】は、全3話構成となっております。

 

クエスト#590「黄金のパラディン」

◆ガートランド城2階・マグナスの部屋に入るとイベント発生。ジェニャからクエストを受注する。

 

◆ガートランド城下町のC-4にいる情報屋ザップに話しかける。1000ゴールド支払って情報を買う。

◆ギルザッド地方のE-1にある海賊のアジト跡に行き、古びただんろを調べて地下に降りる。

 

★海賊のアジト跡・地下の秘密の部屋に入るとイベント発生。ボス戦に突入。

◆ガートランド城2階・マグナスの部屋にいるジェニャに話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

・オグリドホーン…5個、ゴールドストーン、経験値6万8000、名声値124。

 

クエスト#591「廻るカルマ」

◆ザマ峠のC-8にある博愛の碑を調べるとイベント発生。クエストを受注する。

◆ランドンフットのB-7からゴズ渓谷に入り、E-3の白い紋章が描かれている壁面を調べる。

・壁面は、ルーラストーン登録所の脇にあります。

 

◆バブドル集落のF-4にいるキャシュに話しかけるとイベント発生。

 

◆ゴズ峡谷のC-4にある光の柱を調べて『黄金の花』を手に入れる。

◆バブドル集落のD-2にいるキンザに『黄金の花』を渡す。キンザから『石化の本』を受け取る。

◆ガートランド城下町のF-6にいるバンガルに話しかける。

グレン領東・野獣の巣に入るとイベント発生。ボス戦に突入。

・バシッ娘に飛ばしてもらうと時短になります。

【クリア報酬】

・ゴールドストーン…50個、経験値7万1000、名声値137。

 

クエスト#592「パラディンの伝説」

◆ガートランド城1階・聖騎士団執務室にいるストロング団長に話しかけるとイベント発生。クエストを受注する。

◆バブドル集落のD-2にいるキンザに話しかける。

 

◆ラニアッカ断層帯のC-5周辺に出現するパペットロープを倒して『聖なるロープ』を手に入れる。

◆ザマ峠の博愛の碑に行き、博愛の碑を補強する。

オルセコ高地のC-4にある竜のねぐらに入るとイベント発生。ボス戦に突入。

◆ガートランド城1階・聖騎士団執務室にいるストロング団長に話しかけるとクエストクリア。

【クリア報酬】

経験値7万6000、名声値160。

・バウギアベビーの像

・黄金のパラディンの像

これにて【ジェニャの未来】クリアとなります。

 

【ジェニャの未来】をクリアした感想

博愛の碑になっていたズーボーが復活!!

黄金のパラディンの願いも叶いました。

ズーボーに救われて黄金のパラディンとなったジェニャは、過去のズーボーだけでも救うことができたので、良かったと思います。

しかし、ズーボーが復活したことによって、少女ジェニャが、黄金のパラディンになる未来がやってくるかどうか分からなくなりました。

☆彡

それにしても、黄金のパラディン・ジェニャを過去に送った人物は誰なんでしょうか?

現時点で生存確認がとれていて、「時渡りのチカラ」を使えるのは、主人公と、主人公の兄弟だけで、メレアーデは「時渡りのチカラ」を使い切ったはず…。

何はともあれ、ズーボーはん、復活おめでとう!