スポンサーリンク

Nintendo Switch版ドラクエ10のバージョン5をニンテンドーeショップで購入

ドラクエⅩ:ブログ

りゅうポケット
りゅうポケット
はい、どーも。
りゅうポケットです。

Nintendo Switch版ドラクエ10の追加コンテンツ『いばらの巫女と滅びの神』を購入するために、ニンテンドープリペイドカードを買ってきました。

ドラクエ10バージョン5『いばらの巫女と滅びの神』発売

ドラゴンクエスト10の追加コンテンツであるバージョン5『いばらの巫女と滅びの神』が2019年10月24日に発売されました。

 

今回は、Nintendo Switch版ドラクエ10のバージョン5『いばらの巫女と滅びの神』のダウンロード版の購入方法と、レジストレーションコードの入力方法を紹介していきたいと思います。

レジストレーションコードのことをレジコと略します。

 

*Nintendo Switch版に限らず、バージョン5をプレイするためには、ドラクエ10のバージョン1~4を導入している必要があります。

*今回の記事は、Nintendo Switch版ドラクエ10のバージョン1~4を導入していることを前提で書いていきます。

 

ニンテンドーeショップでダウンロード版を購入

◆ニンテンドーeショップで、ドラクエ10『いばらの巫女と滅びの神』を検索します。

◆「ドラゴンクエスト」で検索したら、すぐに出てきました。

 

◆【購入にすすむ】のあとに、【購入を確定する】を選択すると、購入完了です。

 

◆商品一覧を見て、購入済みであることが確認できます。

◆ニンテンドーアカウントのメールアドレスに送られてくる「お買い上げ内容が書かれたメール」を確認します。

 

レジコ入力

◆ドラクエ10にログインすると、レジコを入力する画面が現れます。

◆バージョン5のレジコを入力しないと、バージョン4のままプレイすることになります。

 

「お買い上げ内容が書かれたメール」に書かれていたレジコを入力が完了すると、『いばらの巫女と滅びの神』をプレイすることできるようになります。

◆これにて完了!

 

Nintendo Switch版とPlayStation4版どっちが楽?

今回、PlayStation4とNintendo Switchで、ドラクエ10のバージョン5のダウンロード版を購入・インストールしてみました。

結論から申し上げますと、PlayStation4版の方が楽でした。

レジコの入力が結構めんどい…

 

バージョン5をインストールにかかる時間はPlayStation4版が1分程度に対して、Nintendo Switch版は10分くらいかかりました。

レジコの番号が書かれた紙しか入っていなくても、個人的にはパッケージ版の方が好きです。

しかし今回は、買えなかった…

現物があると落ち着くんですよw

りゅうポケット
りゅうポケット
ではでは、
またお会いしましょう!