スポンサーリンク

【DQ10】デスマスターになるためのクエスト、『黄昏のデスマスター』の進め方

ドラクエⅩ:攻略

ドラクエ10のバージョン5で追加された職業「デスマスター」

今回はデスマスターになるためのクエストの進め方について書いていきたいと思います。

クエスト#603『黄昏のデスマスター』の進め方

◆グレン領東の南東にある井戸(F-7)に向かう。

・バシっ娘に依頼して、グレン領東・井戸前までバシルーラで飛ばしてもらうと楽です。

◆井戸の中に入ると、イベントムービー発生。

◆イベントムービー後、デズリンに話しかけると、クエストを依頼される。

◆テーブルの上にある教本を読む。

◆ウェナ諸島の密林の野営地にいるコバッチュに話しかける。

◆コパッチュから『おむかえデスよ』(仮死薬)を受け取る。

◆デズリンのいる井戸の中に戻り、デズリンに話しかける。

◆ネリムが座っていない方のソファを調べると、『おむかえデスよ』を服用するか選択できる。

◆服用すると、「黄昏の園」に移動する。

◆黄昏の園のD-4付近で光る柱を調べるとヨモの実を発見。

◆ヨモの実を食べると、ネリムからデスマスターになりたい理由を聞かれる。

*僕は「新しい技術を修得したい」を選択しました。

◆ネリムの話が終わると、井戸の中に戻る。

◆デズリンに報告。クエストクリア。

 

デスマスターの150Pまでのスキルは、以下の画像のとおりです。

また一つ、レベルを上げなければいけない職業が増えましたw