【DQ10】「Fateシリーズ」に登場するセイバーのコスプレを考えてみた

ドラクエⅩ:髪型や衣装など

ドラクエⅩで、【Fate/stay night】や【Fate/Zero】などの「Fateシリーズ」に登場する「セイバー」の”アルトリア・ペンドラゴン”のコスプレを考えてみました。

上の画像の真ん中のキャラクターがアルトリア・ペンドラゴンです。

ドラクエⅩで”アルトリア・ペンドラゴン”のコスプレ

右手:きせきのつるぎ

アタマ:シングルアンテナB

カラダ上:シュバリエメイル上

カラダ下:カンフードレス下

ウデ:はがねのこて

:神兵のグリーブ

顔アクセ:コットンフェザー

アルトリア・ペンドラゴンの鎧には肩当てがないのですが、ドラクエⅩでは肩当ての無い鎧が見つからなかったので、妥協しました……。

逆に、アルトリア・ペンドラゴンの特徴である通称「アホ毛」はバッチリ再現することができます。

【Fate/Zero】に登場するセイバーの私服はパンツスタイルのスーツ

アタマ:シングルアンテナB

カラダ上:ダンディジャケット

カラダ下:タイトなズボン

ウデ(なし)

:予言者学園女学生靴

顔アクセ:コットンフェザー

【Fate/Zero】のセイバー・アルトリアの私服はパンツスタイルの黒色のスーツで、男装女子のような感じになっています。

【Fate/stay night】に登場するセイバーの私服はブラウスとスカート

【Fate/Zero】に登場するアルトリアの私服はパンツスタイルのスーツだったのに対し、【Fate/stay night】のアルトリアはブラウスにスカートという女性らしい服を着ています。

今度「DQⅩショップ」で発売されることが発表された”クマリスの衣装”

この衣装と『シングルアンテナB』を身につければ、私服姿のアルトリアにかなり似ると思います。

☆彡

『クマリスの衣装』が発売されたら、この記事を改良しようと思っています。

著作権等の関係で、この記事ではダウンロード可能の画像のみを使用しました。アルトリアの私服などを確認したい方はググってみてください。