スポンサーリンク

【声優】ドラマ版『ゆうべはお楽しみでしたね』に声優・宮野真守が出演!!

声優が好きなんです

はい、どーも。
りゅうポケットです。

声優の宮野真守さんが、ドラマ版『ゆうべはお楽しみでしたね』に出演する事が公表されました。

宮野さんにとってドラマ出演は、2008年に出演した『ザ・クイズショウ』以来、約10年ぶりとなるそうです。

*宮野さんは、嵐の櫻井翔さんが主演したゴールデン枠の『ザ・クイズショウ』ではなく、深夜枠の方に出演していたようです。

漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』

金田一連十郎先生原作の漫画。

オンラインゲームである『ドラゴンクエストX』内で仲良くなったおかもとみやこ(ゲーム内男性キャラ)と、さつきたくみ(ゲーム内女性キャラ)の物語。

『ガンガンONLINE』と『ヤングガンガン』で連載されています。

ドラマ版『ゆうべはお楽しみでしたね』

『ゆうべはお楽しみでしたね』がTVドラマとなり、2019年1月より放送が開始されます。

TVドラマは、深夜枠での放送となります。

主演は本田翼さんと、岡山天音さん

私としては、「このドラマの影響で、『ドラゴンクエストⅩ』の新規プレイヤーが増えるといいな」と思っております。

宮野真守さんのドラマでの役柄

 

宮野真守さんは、さつきたくみがアルバイトをしているアニメイトの名物店長の大仁田を演じるそうです。

ハサミの取っ手部分に、バブルスライムのマスコットチェーンがついてますね。

宮野さんは、『ドラゴンクエストライバルズ』で、キーファのキャラクターボイスを担当しています。

おわりに:宮野真守ファンとして…

最近の宮野真守さんは、朝のバラエティ番組に出演したり、音楽番組に出演したりしていて、テレビでその姿を見る機会が増えてきました。

宮野さんはイケボ、歌が上手い、爽やか!
なのに、トークがお笑い芸人のように面白い。

ドラマ『ゆうべはお楽しみでしたね』を観たいのですが、私の住んでいる地域で放送されるかどうか…

とりあえず、これを機に漫画『ゆうべはお楽しみでしたね』を読んでみようと思います。