スポンサーリンク

【DQ10】ゼルメアの聖紋を求めて、約6時間30分、ゲノミー狩りをした結果

2019-04-16ドラクエⅩ:ブログ

「いにしえのゼルメア」に行きたくても、『ゼルメアの聖紋』がない。

元気チャージタイムを使い過ぎて、『ゼルメアの聖紋』に交換できない。

…なので、徹夜で『ゼルメアの聖紋』を集めてみました。

『ゼルメアの聖紋』を落とすモンスター

『ゼルメアの聖紋』を落とすモンスター。
それは、ゲノミーです。

ゲノミーは『ゼルメアの聖紋』が入った宝箱をドロップします。

 

『いにしえのゼルメア』内では、ゲノミーのシンボルありますが、フィールドでは、ゲノミーにシンボルはありません。
他のモンスターとエンカウント(遭遇)すると、ときどき一緒に出現します。

☆彡

どのモンスターと一緒に現れるか調べてもらいました。

どうやら、ゲノミーは1体で出現するモンスターと一緒に出現することが分かりました。

☆彡

狙いをつけたのは、このモンスター!

ヒッポキング!!

  • ゲノミーが出現する確率がある!
  • トライバル装備、特にウデの装備が欲しい!
  • 経験値がなかなか多い!

以上の3つの理由から、ヒッポキングとエンカウントして、どのくらいの確率でトライバル装備の入手するのか、ゲノミーが出現するのか試してみました。

ゲノミーが出現する確率と成果

約6時間30分、『ゼルメアの聖紋』を求めてサーバー21のサーマリ高原を徘徊しておりました。

約6時間30分、徘徊した結果は以下のとおりです。

・倒したヒッポキングの数…629匹

・ゲノミーの出現回数:6回。
・ゲノミー出現確率:105分の1の確率。

・タッピツ仙人の出現回数:10回。

・出現した白色宝箱の数:15個。

・獲得した経験値:100万ポイント以上

入手した『ゼルメアの聖紋』:6個

入手した『呼び寄せの筆』:11個
*『お宝ハンター』で1個多く入手

☆彡

『ゼルメアの聖紋』を1個入手するには、20時間の元気チャージタイムが必要です。

ゲーマー脳で考えると、『ゼルメアの聖紋』6個を入手したという事は、120時間分の時間を手に入れたことになります。
そして、120時間を、今回は6時間30分で入手しました。

おわりに:「いにしえのゼルメア」に行くのが楽しみ

「いにしえのゼルメア」に行ったら『族長の装備』を一杯手に入れたいです。

セット効果の行動時5%でバイシオンとピオラって、すごく有効なだと思います。。

紅殻魔スコルパイドに挑むために、【どくガード】の錬金効果がついたものが欲しいです。

夢が広がる「いにしえのゼルメア」