スポンサーリンク

【星ドラ】久々にログイン『星のドラゴンクエスト』!どんなゲームだったかな?

ゲームのおはなし

はい、どーも。
りゅうポケットです。

 

以前の私は、家にいる時は『ドラゴンクエストⅩ』をプレイし、外出先では『星のドラゴンクエスト』をプレイしていた時期がありました。

しかし、最近はそのことをすっかり忘れていました…。

思い出すきっかけとなったのは、本田翼さんに関するブログを書いた時でした。

 

星のドラゴンクエストとは?

『星のドラゴンクエスト』(通称:星ドラ)は、2015年10月15日にスマートフォン向けのゲームアプリとしてリリースされました。

iOS、Android端末に対応しており、基本無料で遊べます。

 

プレイヤーは3人一組のパーティーを操作し、ストーリーを進めたり、期間限定イベントに参加します。

戦闘の時は、自分のパーティーに「助っ人」と呼ばれる他のプレイヤーキャラ1人を加えて、合計4人で戦いに挑みます。

 

オンラインマルチプレイにも対応しています。

3人いる自キャラのうち1人を選んで、マルチプレイに参加することができます。

プレイヤーは、他のプレイヤー3人とパーティーを組み、合計4人で戦いに挑みます。

 

プレイヤーキャラの3人の性別や名前、見た目は自由に変えることができます。

自由に性別を換えたり、名前を変えることができます。

 

『ふくびき』というガチャシステムで強い装備品を入手することができます。

この点がスマートフォン向けゲームらしいところです。

 

つばさの装備

本田翼さんがCM内で着ていた衣装や髪型を、星ドラのゲーム内でも再現できる装備がありました。

星ドラのCM記念で、プレイヤー全員に配られたと記憶しています。

『つばさのゴーグル』『つばさの服』『つばさのズボン』を装備することによって、自分のキャラクターを本田さんに変身させることができます。

 

リナミックスが本田翼さんになりました(笑)

 

おわりに

久しぶりに星ドラにログインしてみました。

…浦島太郎状態です。
様々な機能が増えていて、よく分かりませんでした(笑)

 

今は星ドラ3周年を記念して、『ふくびき』などで使える『ジェム』が配られていたり、色々なイベントをやっているようです。

 

基本プレイ無料のスマートフォン向けゲームなので、課金した方がより強力なキャラクターにすることができたり、プレイ回数を気にせずに遊ぶことができます。

しかし、この星ドラは無課金でも結構楽しめます。

 

最近星ドラにログインしていない方は、3周年記念の3000ジェムを受け取るためにログインしましょう。

 

このブログを読んで星ドラに興味を持った方は、試しにアプリをインストールしてみてください。

アプリをインストールする時は、Wi-Fiに繋いでインストールした方が良いと思います

 

 

今回のブログは、星ドラと『つばさの装備』の紹介になってしまいましたね。

ではでは、またお会いしましょう。

スポンサーリンク