スポンサーリンク

戦いに不慣れな私でもサポートのみで討伐できるレグナード

まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。

疲れた時は、甘い物が食べたくなるまぁゆです。

(๑´ڡ`๑)更に食欲の秋です。


今回は、私ように戦いに不慣れな人でも、サポート仲間のみで討伐できる、「レグナード討伐」の話を書きたいと思います*。٩(ˊᗜˋ*)و*。

 

 

以前のレグナード討伐構成

5月に初討伐した際は、サポート戦士2人私とフレンドが僧侶という構成でした。(詳しくは以前の記事をご覧下さい)


なかなか勝つことができず、ブレス耐性のついた僧侶用の装備を揃えたり、僧侶の立ち回りを練習したりして、やっと倒すことができました。

(初めて真面目に僧侶の練習をしました。)

 

戦闘下手な私でもサポートのみで討伐したい

フレンドと一緒なら倒すことができるようになった私は、今度はサポートのみで討伐したいと思うようになりました。

色々と挑戦したくなることはいいことですよね!

 

はじめに考えた構成は、サポートで戦士2人、僧侶1人、私が僧侶という構成でした。

 

この構成だと、前半はなんとか大丈夫なのですが・・・。

レグナードの残りHPが50%以下になると「竜の咆哮」という動きを止める攻撃がきて、その直後にブレス攻撃を受けると全滅となってしまいました(T_T)

 

私がとったレグナード対応策

そこで、自分の職業を「僧侶」から「天地雷鳴士」に変えることにしました!

 

私が天地雷鳴士で、サポート仲間は戦士2人、僧侶1人にしました。

 

戦闘開始直後、天地雷鳴士のげんま召喚で「カカロン」を召喚をします。

カカロンがいることで、私やサポートが動けない時(竜の咆哮を受けた時)も蘇生や回復を行うことができ、全滅が少なくなりました。

げんま召喚以外の天地雷鳴士のお仕事

もちろん、げんま召喚以外にも天地雷鳴士のお仕事はあります。

まずは、呪文のピオリムを2回かけて、行動間隔を少し短縮します。

また、スティックを装備して、テールスイングを回避するためにポップスティックをかけます。(これ大事ですね!あると全滅しにくいです。)


そして、忘れてはいけない『げんま解放』!


げんま解放することで、ヒーリングオーラをしてくれます。

これが非常に強い。全滅しそうな時でも、立ち直ることができます。

余ったターンは攻撃とげんま召喚(更新)に使います。

この構成で私はレグナードのレベルⅡまで倒すことができました!

おわりに

自分が天地雷鳴士、サポート仲間が戦士と僧侶の構成は、本当に安定しているので、色々なボス戦で使えます。

この間、スライムジェネラルもこの構成ですんなり倒すことができました
(๑•̀ㅂ•́)و✧‬

召喚したカカロンなどのげんまが、5人目の仲間となってくれるので大変たのもしいです
( *´艸`)

天地雷鳴士は、戦闘が苦手な人におすすめな職業です!

 

是非皆様もこの構成で挑んでみてください。