スポンサーリンク

「朝活」でドラゴンクエストⅩをしよう!略して『朝ドラ』!!

まぁゆのDQⅩ日記

こんばんは。

先日、ヴェリナード城下町に入るとサイクロンダンスをやっている集団に出会いました。

「入りなよ〜」と声をかけられ、いいのかな?って思いながらまぜてもらいました。

みんなで踊るだけで楽しいのは、ドラクエⅩくらいなのではと思うまぁゆでした(*´꒳`*)

 

今日は、ドラクエⅩの楽しみ方についての記事を書きます。

食事を取るとすぐ眠くなって、ドラゴンクエストⅩができない

最近の私は、帰宅して夕飯を作って食べるとすぐに睡魔に襲われます。

きっと疲れた所にお腹が満たされ、睡眠モードになるのでしょう。

「これでは、もう起きてられない!」とドラクエⅩをせずに就寝してしまうことが、今週は度々ありました(T ^ T)

でも、やっぱりドラクエⅩで遊びたい!!

なので、早く寝れば早く起きられるだろうということで、朝早くにドラクエⅩ を行う「朝活」をやろうと思いました(๑و•̀ω•́)و

ドラゴンクエストⅩでの朝活

この日11月23日は、5時頃にインしました。

いつも通り、まずはメギストリスに行き、日替わり討伐を購入しようと思いました。

こんな時間でも無料配布されている人はいるんですね!

本当に驚きました。

しかし、この方のおかげでこの日の討伐はすんなりと終わりました。

有難いです。

朝活は、日課をやることがオススメです。

日替わり討伐、花の手入れ、職人など・・・

朝のうちに日課を終わらせておくと、夜にインできた時にはストーリーを進めたりコインボスに行ったりと他の遊びを行うことができます。

おきがえリポちゃん

そしてこの日は、11/22 12:00〜11/23 11:59までおきがえリポちゃんから「キャロル姫ゆかた&じんべいセット〜」を30分間レンタルできました。

時間内でしたので、借りてみようと思いヴェリナードへ行きました。
((っ•ω•⊂))ウズウズ

朝の6時頃でしたので、サーバー2ということもあり、誰もレンタルする人はいませんでした。

周りを気にせず、ゆっくりと写真撮影しても良い状態。

ですが、あいにくレンタルできた頃にはヴェリナードは暗くなっていました。

そこで、自宅で写真撮影をすることにしました。

 

色はクリスマスカラーの白と赤です。

前にも後ろにも色違いのリボンが腰の位置についています。

浴衣なので、胸元が空いているのがセクシーですね。

細部にフリルが多くついており、それがまた可愛さをアップしているように思います。

可愛いので問題はないのですが、この季節にゆかたというのは不思議な感じですね。

このゆかたを着てみて、この衣装はどの種族にも合いますし、本当に可愛い!

30分があっという間に感じ、レンタルできて本当に良かったと思います。

色を変えることで、きっと雰囲気は変わるだろうし、他の衣装とのコーディネートが楽しめそうです。

私には朝活が合っている

朝のゲームには、タイムリミットがあります。

後何分しかできないから、何をしようかな?と夜にゲームを行うより考えて行動しました。

私には、眠い中で効率の悪いゲームをするより、一度睡眠をしっかりとって、効率良くゲームを楽しむほうが、合っているかなって思いました。

でも、今日は休みなので、夜にアストルティアで大冒険をするぞ~。
*。٩(ˊᗜˋ*)و*。