スポンサーリンク

【DQ10】レベル110まで解放!クエスト『心眼で見る真実』の進め方

ドラクエⅩ:攻略

はい、どーも。
りゅうポケットです。

ドラゴンクエストⅩを再開しました。

アストルティアにログインしてすぐに、レベル上限解放クエスト『心眼で見る真実』をクリアしました。

このクエストをクリアすることで、レベルの上限が110になります。

クエスト#572『心眼で見る真実』進め方

◆このクエストを受けるためには、職業レベルを106以上にしておく必要があります。

◆クエストは、真のアラハギーロエリアにある真のジャイラ密林にあるクドゥスの泉で受けることができます。

◆バシッ娘にバシルーラで飛ばしてもらうと楽に移動できます。

◆バシルーラで飛ばしてもらった先は、ちょうどクドゥスの泉の目の前でした。

◆クドゥスの泉の前にルーラポイントがあります。登録しておくと、あとから少し楽ができます。

◆クドゥスの泉の中には、4人の「????」というキャラがいます。名前が紫色になっている「????」に話しかけます。

◆「????」からクエストを受注すると、「じごくのたまねぎ」を倒してくるように言われます。

◆「じごくのたまねぎ」は、真のジャイラ密林のG-5エリアに出現します。

◆「じごくのたまねぎ」を倒して『曇切のしずく』を手に入れます。『曇切のしずく』を手に入れたら、クドゥスの泉に戻ります。

◆クドゥスの泉の前にあるルーラポイントを登録していると、ルーラで移動できるので時間短縮できます。

◆「????」に『曇切のしずく』を渡して、目にさしてもらいます。

◆「????」の名前は「シャドポン」であることが判明。

◆4人いる「????」の中から、髪の毛の色が白い「????」に話しかけます。

◆シャドポンが旅の扉を開きます。

◆旅の扉に入るとボス戦となるので準備をしてからいきましょう。

◆「浄化のたまねぎ」と戦います。

僕が僧侶で、サポートのバトルマスター2人とサポートの僧侶の構成で戦いました。

◆浄化のたまねぎを倒してシャドポンに話しかけると、クエストクリアとなります。

りゅうポケット
りゅうポケット
クエストの進め方自体は簡単でしたが、浄化のたまねぎが少し厄介でした。
戦闘の難易度が選択できるので、戦闘がきついと感じたら、難易度を下げてみても良いと思います。