【廃深】ルート「感染拡大」の攻略手順/バッドエンディングその1

qureateのゲーム

バッドエンディングの一つ「感染拡大」について記事にしていこうと思います。

生駒美桜、桜井奈々、白石梓が合流するまでの攻略手順については下記の記事をご覧ください。

ホテル イザナミの地図

↑ホテル内1階↑

↑ホテル内2階↑

↑ホテル内3階↑

【廃深】ルート「感染拡大」の攻略手順

◆非常階段に出ると桜井奈々に関するイベント発生。

◆非常階段で3階から2階に降りるまでの間にある室外機の上にある『帽子』を回収できない。
※時間が経つと帽子が風で飛ばされて回収不能になるので、注意が必要です。

◆非常階段を使って1階に降りる。

◆1階に降りた後は左の方に進み、室外機を調べて『非常階段2階の鍵』を手に入れる。

◆非常階段2階の出入口ドアからホテル内に入る。

◆ホテルの2階から1階エントランスロビーへ行く。

◆1階の受付を調べるとイベント発生。
★地下駐車場に降りられるようになります。

◆地下駐車場に降りて、右の方へ進む。進んだ先にある壁を調べるとイベント発生。

◆ホテル2階エレベーター付近に行くとイベント発生、バッドエンディング「感染拡大」となります。

 

バッドエンディング「感染拡大」になった理由

非常階段で3階から2階に降りるまでの間にある室外機の上にある『帽子』を回収しなかったことが、バッドエンディング「感染拡大」になった理由です。

このイベントをクリアしないと「感染拡大」ルートに突入します。

「感染拡大」ルートを回避するには、室外機の上にある帽子を回収する必要があります。

 

他の攻略ルート

室外機の上にあった帽子を回収した場合…