スポンサーリンク

【DQ10】ドラクエ10でキラーパンサーを仲間にする方法

2018-10-05ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットのリュウキです。

バージョン4.1から仲間モンスターに追加されたキラーパンサー。

ドラゴンクエストシリーズのモンスターの中でも、結構有名なモンスターだと思います。

ドラゴンクエストⅩでは、ドルボードの見た目にもなっています。

今回は、キラーパンサーを仲間にする方法について書きました。

キラーパンサーの書は非売品

キラーパンサーを仲間にするためには、まもの使いで「キラーパンサーの書」を読んで、キラーパンサーを仲間にするためのスカウトアタックを覚える必要があります。

残念ながら、「キラーパンサーの書」は売っていません。

自力で入手しなければいけません。

「キラーパンサーの書」は、キラーパンサーの転生モンスターであるピンキーパンサーが持っています。

 

スカウトの書を手に入れるための準備

転生モンスターは、通常モンスターと遭遇した時に、低確率で出現します。

転生モンスターが出現する確率を上げるための準備をします。

転生モンスターの出現率がアップするように、まもの使いの職業スキルを120にして、「まもの使いの証」を装備します。

 

転生モンスターの出現率がアップする「きせきの香水」は必ず持っていきましょう。

きせきの香水は、ラッカランにあるカジノで、コインと交換することで入手できます。

今回は『きせきのプチプチ香水』を持っていきました。

転生モンスターの出現率をアップさせるための準備が整ったら、キラーパンサーを探しに行きます。

 

スカウトの書を手に入れるためにピンキーパンサーを倒そう

真のグランゼドーラ領で、キラーパンサーを探すことにしました。

真のグランゼドーラ領のE-4エリアで発見。

 

真のグランゼドーラ領のF-3エリアでも発見。こちらの方がキラーパンサーが多いように感じました。

今回は、真のグランゼドーラ領のF-3エリアとG-2エリアにいるキラーパンサーを討伐することにしました。

 

32戦目で、ピンキーパンサー出現!

キラーパンサー討伐を始めてから約23分目での出現でした。

キラーパンサーとピンキーパンサーを倒して、「キラーパンサーの書」を入手しました。

 

「キラーパンサーの書」を読んで、キラーパンサーを仲間にするスカウトアタックを覚えました。

 

キラーパンサーを仲間にする

早速、近くにいたキラーパンサーと接触して、バトル中にスカウトアタックをしました。

あっさり、1回目でスカウト成功。

スカウトアタックの成功率が気になったので、このあと3回ほどキラーパンサーとのバトルをしました。
4回スカウトアタックをして、4回成功でした。

 

「いっぴきおおかみ」なキラーパンサーを仲間にしました。

 

ピンキーパンサーがドロップするアイテム

ピンキーパンサーの通常ドロップアイテムが『キラーパンサーの書』で、レアドロップアイテムが赤い宝石…。

…危なかった。
ピンキーパンサーを倒した時、レア宝箱から『キラーパンサーの書』を入手したので、『キラーパンサーの書』はレアドロップアイテムだと思っていたのですが、通常ドロップアイテムだったようです…。

レア宝箱だったのは、宝珠が入っていたからでしょうか。

終わり良ければ総て良し!

スポンサーリンク