スポンサーリンク

【DQ10】『武刃将軍のゆびわ』と『金のロザリオ』を求めて。コインボス討伐!!

2019-09-02ドラゴンクエストⅩ:ブログ

はい、どーも。
りゅうポケットです。

先週末は、まぁゆさん、フレンドのメメントモリさんの3人で試練の門に行ったあと、『武刃将軍のゆびわ』と『金のロザリオ』を手に入れるため、スライムジェネラルとプチゴースネルと戦ってきました。

まずは、試練の門でレベル上げ

まずはマリナの試練の門が未クリアだったので、3人で行って来ました。

マリナの職業はスーパースターで、ベストスマイル連発です。

 

約90万ポイントの経験値をゲット!!

やはり、試練の門はスーパースターと行くのがいいですね。

ここで僕は、マリナからリュウキにキャラクターチェンジ。

リュウキは、スマートフォンのアプリ『ドラゴンクエストⅩ 冒険者のおでかけ超便利ツール』内の錬金で量産した『Sジェネラルカード』を持ってアストルティアにログイン!

スライムジェネラルと『武刃将軍のゆびわ』

『武刃将軍のゆびわ』を求めて、スライムジェネラルと対決!

戦闘は、戦士、戦士、占い師、僧侶の構成で臨みました。

 

スライムジェネラルが仲間を呼んだら、スライムベホマズンから倒してもらうように、まぁゆさんにお願いしていました。

全滅することなく、スライムジェネラルを倒すことができました。

写真の撮影を忘れてしまいましたが、『武刃将軍のゆびわ』の現物と破片をGET!

周回して、何個かの現物と破片を手に入れました。

プチゴースネルと『金のロザリオ』

スライムジェネラルの次はプチゴースネルと対決です。

プチゴースネルでも『金のロザリオ』を入手できることを教えてもらった時は、すごく驚きました。

 

『金のロザリオ』を集めるのなら、プチゴースネルで十分!!

『金のロザリオ』の現物と破片をGET!

こちらも周回して、いくつかの現物と破片を入手!

アクセサリーの合成。よろしく、リーネさん

『金のロザリオ』の破片を復元したら、かなりの数になりました。

『金のロザリオ』が6個集まりました。見ていて嬉しくなります。

 

『金のロザリオ』の【さいだいHP+3】がリーチ状態になったので、この『金のロザリオ』は、【さいだいHP+3】で埋め尽くすことにしました。

もう一つ『金のロザリオ』を合成して、そちらは【攻撃力+5】で埋め尽くす事を目指すことにしました。

次は、『武刃将軍のゆびわ』を合成。

やったね!!

 

『武刃将軍のゆびわ』は、現在このような状態になっております。

もう少しだ。

早く【行動時3.0%でバイシオン】で埋め尽くし、伝承で【攻撃力+2】をつけた『武刃将軍のゆびわ』を装備したい。

おわりに

隙間時間に、超便利ツールで『Sジェネラルカード』と『白紙のカード』の錬金を行っております。

リアルライフでも、ドラゴンクエストⅩに力を入れております。

…力を入れ過ぎて、本日は風邪をひいてしまいました。

でも、日課をやってから眠りたい…

週間討伐もやりたい…

リュウキの試練の門も行ってしまいたい…

 

健康第一!!

学生も社会人もゲーマーもそれは同じですね。

 

ではでは、
またお会いしましょう。

スポンサーリンク