スポンサーリンク

【DQ10】ゲルヘナ幻野に出現するモンスター。一匹だけ分からない…

ドラゴンクエストⅩ:ブログ

ゲルヘナ幻野に出現するモンスターの調査を行いました

バージョン5・0のメインストーリーの攻略も終え、次はサブストーリーなどのクエストをやっていこうと思っています。

しかし今はまだその気になれず…

そこで今回はゲルヘナ幻野で、まったりとモンスターの出現調査を行いました。

上の画像は、モンスター出現調査を行う前の「討伐モンスターリスト」になります。

スカスカですね。

 

レベル88のデスマスターで、ゲルヘナ幻野のキラキラを拾いながら、「みやぶっていないモンスター」を探していきました。

 

モンスターを倒すとたまに出現する白色宝箱。

宝箱を開ける際は「活用できる錬金効果で埋め尽くされている装備」が入っていることを期待してしまいます。

 

約2時間、何度もゲルヘナ幻野を駆けずり回っても、一匹だけ確認できませんでした。

討伐モンスターリストのコンプリートまであと一種というところまで来ましたが、今回はここで終了としました。

調査が終わるころには、デスマスターの職業レベルも一つ上がり、レベル89になっていました。

デスマスターは使っていて面白い職業ですね。

 

魔界のモンスターは強い。

ギガンテス・強に、パーティが全滅させられました。

フィールド上でパーティが全滅するのは久しぶりのような気がします…

ギガンテス・強を倒すと、強敵ボーナスと合わせて約2万ポイントの経験値が手に入るので、今度は「30分で何体倒せるか」ということもやってみたいと思いました。

 

いずれはゲルヘナ幻野の討伐モンスターリストを完成させたいと思います。

りゅうポケット
りゅうポケット
ではでは、
またお会いしましょう!

スポンサーリンク